あらゆる事をネガティブに
受け取り

「どうせ私なんて…」

悲劇のヒロインに浸るための穴を掘り
ドサっと落ちて

それだけじゃ飽き足らず

「あの人が言ったから」
「あの時、こんな事されたから」

自分と周りを責めた

日々を綴っています。

義両親、大姑との同居生活。

実家大好き義理姉達。


今から25年ほど前の話。


妊活中のエピソードです。

指差し


またまた久しぶりの更新です。
読んでくれる方はほとんどいないよね💦
と始めたブログですが、
少しずつフォロワーさんも増えてきて、
ありがとうございます😊
更新が不定期、遅れたりですが、
ぼちぼちお付き合いいただけると
嬉しいです目がハート

前回のお話


実家へ家出中の私。

同居している家へ戻る条件は、


「義家族とは必要最低限の関わりしか持たない」


それを夫君が理解してくれなければ、

離婚します!

そう宣言した私。

離婚はハッタリだけど。


もう、いい嫁キャンペーンは終了!

私はちっとも困らない。

だけど、家族も大切、私も大切な夫君は、

困り果てた…


だって、私がそんな態度を取ろうものなら、

大姑、舅が黙っているはずない。

夫君の願い・理想は、

みんなが仲良くあること

私の戦線布告イコール

夫君の願いはもう叶わない事になる。

長男として育てられた彼にとって、想定外の事。



だけど、無ー理ー‼️

だって…


①舅

休みの度に、義姉達がやってくる。

理由は、舅が孫達に会いたくて、呼んでいる。

「うちには、まだ孫がおらんからなぁ〜」

と言われながら、私はニコニコ姪っ子ちゃん達の相手。


私は、不妊治療中‼️

生理が来る度に、私は役立たずだ…悲しい

落ち込むメンタルなのに⁈

作り笑顔も限界だわ!



②大姑

義姉(長女)は手芸がとても上手。

うちに来る度に、大姑に作品をプレゼント🎁

「あらぁ、ありがとう💕(長女)さんは本当に

ステキな事をしてくれるわぁ。ここの人(私の事)は、何にもしてくれないのよ〜」


しませんよ、不法侵入するような人に

「ありがとう」だけでよくない⁈

後半のくだり、いる⁇



③義姉(長女)

帰省して、泊まっていた義姉(長女)

ショートパンツの私を見て、

「もこちゃんって、痩せてるのに、脚太いよね」


やーかーまーしーいーーー。

あんたよりずーーーーーっと細いわ。

どんだけアラ探ししとんじゃ〜👹




この他にも、細かいイヤミ、マウントは数知れず



舅 大姑 義姉(長女)

この3人、明らかに

私の事、気に入らないよね⁉️

わざと言ってる?

わざとじゃないなら、それはそれでアカン人達。


私の気持ちを伝えたところで、理解できないだろうし、言動が変わるとも思えない。

嫌な思いをしてまで

いい嫁である必要はない。


という事で

必要最低限の関わりだけで生活する

私は、何にも困らない。


困るのは、そんな私の態度が気に入らなくて

文句を言われる夫君。

義姉達が帰省しても、私はなんの準備もしないし

相手もしない。

夫君、姑さんが代わりに全部する事になる。



あ〜楽ちん照れ



不妊治療のストレスも減りそうニコニコ