背中にスコップを背負い
あらゆる事に反応し

自分用落とし穴を掘り
落ちて、
自分と周りを責めた

日々を綴っています。


落とし穴を掘るためには

悪役が必ず必要です。


結婚生活は、悪役には困りません。


舅姑、義理の姉達。さらに大姑。


結婚式の準備から当日までの出来事です。


今から25年ほど前の話。

指差し



親戚達も無事控え室に入り、

披露宴開始まで、少し休憩。



新郎新婦控え室で、

軽く食事などとり。

披露宴は結婚式のドレスでスタート。

美容師さんに髪やメイクをなおしてもらい

入場のために、会場前のドアに。




夫と

「緊張するね💦」

なんて話していました。




いよいよ、ドアが開きました。




緊張しながら、

夫と並んで一礼

静々と入場。




周りを見る余裕はほとんどなく

新郎新婦の席へ。



披露宴が進み、少し余裕も出てきました。



来賓挨拶など聞きながら

席にいる出席者をなんとなーく見ていると



ん?

んんん⁉️



白いドレスの小さい子?



いや…



白いウェディングドレスを着た




小さい子×2‼️




姪っ子ちゃん達やないかーい‼️




チャペルの結婚式の時は

着物だったよね⁈



まさか…




お色直し⁉️

お色直し⁉️

⁉️






主役は誰よ…

あんぐり