下の話を友人からいただいたので、皆さんにもシェアさせていただきます

健やかに豊かに暮らす世界を作るために綴るブログその789日目。『見えないもの』

 

「ありがとうを集める」
 みなさんは毎日どんな生活をしていますか?
勉強や家事、仕事など、何らかの
活動をしていると思います。
そして、その活動はどれだけの人を幸せにしているでしょう。
私たちの生活は、つまるところ、
誰かとのエネルギーのやりとりでできています。
家事をやってると、家族を喜ばせることになるし、
営業の仕事をやっていると、その仕事で喜んでもらっているお客さんがいるはずです。
今の社会では、人を喜ばせている人数だけ、経済的利益も増えるようになっています。
別の言葉で言うと、「ありがとう」と感謝されるたびに、何かの価値が生まれているのです。
 「ありがとう」が、1ヶ月に1回なのか、
毎週、毎日なのかで、会社も人もその結果が全然違ってきます。
家事でも仕事でも、どうやって人を喜ばせようか、
ワクワクしてみんなで考える。
そういうところに「ありがとう」も、運も集まるのです。

これからはコミュニティの時代だと言われます。
お金は信頼で集まる(集めるとは違うところがミソ)ものとも言われます

今までは一人勝ち、
もしくは選ばれた一部の人や国が勝つというの文化でした

だから、戦争が起きたり、貧富の差が開きました。

これから先、中流がなくなって、貧富の差がさらに広まる
という話もあるけれど、
そうしないという方法もあると思っています。

実はもうこのコロナは、戦争と同じくらいの激震を起こしています

そしてそのコロナは、何処かの国一つにとどまらず、
国境を越え、人種を超え、貧富の差を超えてきました。

では、これからの世の中はどうなったら、
私たちが求めるようになるんだろう?

それは、みんなが小さな『ありがとうを集める』と
いうことに答えがあると思います

誰かとのエネルギーのやりとりが生活を作るなら、
ありがとうとか、助け合いの気持ちとか、
共存共栄を考えていくことから世界を作っていくこともできるはず。

そして、これをテクノロジーの世界で進めているのが、
ブロックチェーン!!!

一足飛びにテクノロジー???ブロックチェーンって何???

そう思いますよねー。

こちらの動画、面白いのでご覧ください。

面白いって言っても、ゲラゲラ笑う系じゃないけどね。

あーこんな世の中来ちゃったらすごいなー
これって、もう思想だったり、世界の進むべき方法だったりする
これが叶ったら、みんなが幸せになっちゃうじゃん!

最近だんだんわかってきたけれど、
世界は見えるものと見えないもので構成されていて、
今の、ウイルスだって見えないし、電波だって見えないし、
でも絶対あって、それに人間は、目に見えるものは左右される。

そして、見えないものは新しい世の中やつながり方を生む。
電話線に音が乗って伝わることだってよくわからないのに、
どこでも持ち歩いて話ができるとか、実際わからないけどみんな使ってる。

同じように、ありがとうが貯まるとかも絶対にあると思う。

あって欲しい。

ありがとうを言って欲しいじゃなくて、
共存共栄、ブロックチェーンで誰もが差がなく繋がってるから、
普通にありがとうが存在する世界。

ちょっと概念的になっちゃった💦

イメージが伝わったらそれだけで十分です。ありがとうございます

 

小さな幸せ探しの達人になったら毎日が薔薇色!!
今日も読んでいただきありがとうございました。