キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を 未来を 健やかに豊かにしていきたいと思います

 

毎日ブログ宣言!639日目ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラ

 

 

しめ縄レッスン、お正月花レッスン2日目。

本来今日いらっしゃる方が、昨日お二人受講されているので、

今年の会員制カフェでのレッスンは3人というまったりモード。

しかも、3人とも例年いらしていただいている方達なので、

とても安心して作業を進められていました。

お正月花と、しめ縄のダブルレッスンで、

2回ケーキとお紅茶をいただく時間があっても14時30分には終わるというびっくり

みなさん手早くて素晴らしかったです。

 

手が早い時は、口も早い爆  笑爆  笑爆  笑

 

会場では私のリクエスト、&オーナー様の趣味で、

ずーっと聖子ちゃんのライブDVDが流れていました。

だから余計に作業がノリノリで早いのですが爆  笑

聖子ちゃん世代の私たちは自然と口が歌ってしまっている爆  笑

 

プラス、お一人の方は、娘さんが聖子ちゃん世代で、

ご自身も覚えてしまっているという方なのですが、

この方がすごい!!

聖子ちゃんのモノマネだけでなく、ミニーマウスのモノマネをされるんだけど、

その真似の中に、愛される女性像、

愛してもらえる女性として男性を上手にリードできる女性像がありました。

 

さすが、何十年も旦那様が大好きラブと公言されるだけのことはある!!

 

彼女の個人的意見ですが、超納得したので、今日は女性の皆さん宛てに綴ります。

 

聖子ちゃんは家庭というよりは、アイドルとしての道を選ぶ。

何かを極めようとするときにはたくさんの道を選ぶことはできない。

 

愛される女性として生きたいなら可愛いと思われる方がいい。

かっこいい女性を影で支える、もしくはそれ以上にリードできる男性は少ない。

女王様を大事にできる王様はそこらにたくさんはいないですもんね。

 

そして、この会員制カフェ、オーナーがまるで聖子ちゃん。

レッスンにいらした小学生が、聖子ちゃんのDVDを見て

『これ、先生?』と聞くくらい。

 

でも、オーナーも昔はカッコいい派だったそうで、

途中で可愛い派に変わって今みたいに極めているとのこと。

それも、人生を変えよう!!と思ったからだそうです。

もう一度死んだと決めて、もう一度生きていると思ったらなんでもできる!!って。

 

愛されるより愛したい??でもやっぱり愛されたい。

人間だから、自己評価が高いことが大切だけど、

自己実現の前に、集団で生きるという欲求がある。

マズローの5段階欲求でも言ってますね。

 

愛される、が受け取れるってそれもすごい才能だと思う。

受け取りベタの時、

受け取らない!とか、受け取らなくても平気!とか演じてしまうこともあるけれど、

死んだ気になって、受け取る人になる!!と決めるのもアリだと思いました。

 

お花のレッスンさせていただきながら、

こんなこと話し合えちゃう仲間って素敵キラキラキラキラキラキラ

いつもありがとうございます。

 

そして、オーナーのケーキはいつも最高ラブラブラブラブラブラブ

 



 

晴れて、昨日シェイプアップ大学を卒業し、

ケーキ2個もいただいてしまいましたラブラブラブ

またシェイ大のことは改めてシェアしますねー、

やってよかったラブと思ってます。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラドリームプランプレゼンテーションキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

通称ドリプラ!

 

予祝!!日本人が昔から夢を叶えるためにしていることです。

新年早々に夢を予祝する会。

ぜひおいでください。

 



 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝ラブラブ

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう

あぁ。人生バラ色赤薔薇

今日一日、チャチャチャで行こうビックリマーク

チャンス チャレンジ チェンジドキドキドキドキドキドキ