キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を 未来を 健やかに豊かにしていきたいと思います

 

毎日ブログ宣言!641日目ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

早いもので2019年もあと2日。

さっぱり大掃除もしてないし、年末感がありませんが、

ちゃんとご家族のために大掃除をされている主婦の方も多いはず。

そして、普段から、ご家族のためお子さんのため、

男性でも、ご家族のため会社のため、

誰かのために生きることって多いと思います。

 

誰かのために生きる、それって本当に幸せなこと。

自分を必要としてくれる人のために尽くせるって、

その人がいてくれてこそだから。

ありがたい限りです。

 

その上で、でも、自分のために生きることを考え直してみることも必要だと思います。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

自分のために生きる。

 

「誰かのため」に生きるより、

「自分のため」に生きるほうがずっとエネルギーがいるものだ。

 

「誰かのため」は大義名分となる。

だけど、

「自分のため」にすることは

誰もほめてもくれないし、

誰も認めてくれないの。

 

目の前の仕事を「やらされている」とき、

すごく疲れる。

 

家事を「してあげている」とき、

家族に腹立たしくなる。

 

それらをするのは、、、

誰のため?

 

どんなときも

自分のために

自分がエネルギーをだして、

自分を自分が生きていこう。

 

そのとき、

きっと自分で自分をほめて認められる自分が

そこにいるにちがいない。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

何年か前のFBでシェアしていた、玉来なおこさんのブログより。

 

お母さんという職業はとかく自分を置いていきがち。

そうしないと、本当に回んないんだもんガーン

それも仕方ないかもしれない。

 

でも、その時期を越えたら、きちんと自分を自分で認め、向き合うべき。

そして、自分にどんなエネルギーをかけていくのか??

どんな決断をし、どんな行動をするのか??

その背中を見せていく時期がやってくる。

 

子どもには、もちろん他の人を大切にして欲しいけれど、

かと言って、自分を大切にできない人になってほしくない、ですよね。

ならば、自分を大切にできる背中を見せてあげよう。

 

自分で自分を認めるという、エネルギーが必要だけど、

周りの人によると、それは慣れていくものらしいです。

 

2020は自分を大切にする年にしませんか??



今回の花材の目玉の一つ、

かがり火、という菊です。

チリチリ、チリチリ。

とても可愛くて、存在感もあって、白さが清らかで。

一目惚れでした。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラドリームプランプレゼンテーションキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

通称ドリプラ!

 

予祝!!日本人が昔から夢を叶えるためにしていることです。

新年早々に夢を予祝する会。

ぜひおいでください。

 



 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝ラブラブ

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう

あぁ。人生バラ色赤薔薇

今日一日、チャチャチャで行こうビックリマーク

チャンス チャレンジ チェンジドキドキドキドキドキドキ