キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を 未来を 健やかに豊かにしていきたいと思います

 

毎日ブログ宣言!637日目ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラ

 

 

 
今日は大好きな友人と美味しいお茶の時間ラブラブ


(これは今日の写真じゃないんだけど、めっちゃ可愛いカフェだったので💓)

とても賢くてリベラルにいろんなものを見られる素敵な彼女ラブラブ
 
でも、私同様、ご主人やご両親に大事に守られてきたからこそ、
余計に思考停止になりがち。
 
いやいや、それでも彼女はアンテナを広げ、
平かな目でいろんなものを見て、
その情報を自分の袋の中に入れておいて、
必要に合わせて出し入れしようと思っているから偉いキラキラ
 
できれば考えたくない、
今日が生きていられるんだから変わらないほうが明日も生きられる可能性が高い!!
というのが人間に備わった生存本能である以上、
何も変化しようとしないほうが安全。
 
でも、世の中はどんどん変化している。
 
彼女は51歳。
『バブル時代のギリギリ終盤を楽しんだよねラブラブ
私たちの若い頃(笑)は、
銀行マンか、電力会社や、某大手自動車メーカーの人と
結婚するのが名古屋の女性の花形の生き方だったよね。』
 
でも、今その銀行は統廃合で名前も無くなってしまっている。
 
昭和は終わって、平成でもなければ令和になり、それも元年が暮れようとしている。
 
そして今、私たちの子どもは自分の未来に必死で向き合おうとしている。
 
私も、彼女もそんなに子どもに押し付けないというか、
自分のことは自分で決めたら??
好きなこと、楽しいことをやっていくのがこれからの生き方。
というスタンス。
 
それはとても聞こえがいいし、
未来が見えない以上正論だと思う。
 
でも、それって、子どもには考えなさい、って言っていて、
大人は思考停止だけどごめんね、って言っているようなものでもある。
 
私は私の考えを持ち、行動をしていかなければいけない。
それが、子どもに背中と
たった一つ二つかもしれないけどその行動の結果というものを見せてあげること。
 
聞きたくない、動きたくないではないところを
そろそろ考えていかないといけないよねキラキラ
 
という、とーっても固くて真面目で重いけど
とーっても実はワクワクする扉になるかもしれない話をした、
今日の素敵なお茶の時間でした。
純ちゃんありがとねラブラブラブラブラブラブ
 

近々のイベントのお知らせです。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラドリームプランプレゼンテーションキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

通称ドリプラ!

 

大人気の大嶋圭介さんをお迎えして行われます。

大嶋さん単独の講演会も大人気ですが、

今回は8人のプレゼンテーターの夢とパワーを感じられるスペシャルな一日。

新春一番に、前に進むエネルギーを全身に浴びられますキラキラ

 

大嶋啓介さんのドリプラ応援動画をいただきましたのでシェアします。

ぜひおいでください。





 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝ラブラブ

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう

あぁ。人生バラ色赤薔薇

今日一日、チャチャチャで行こうビックリマーク

チャンス チャレンジ チェンジドキドキドキドキドキドキ