キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を 未来を 健やかに豊かにしていきたいと思います

 

毎日ブログ宣言!617日目ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラ

 

 

知らないことって損すること。

 

いや、もちろん、知らなきゃ良かった、知りたくなかったという

微妙な問題も、当然人間関係の中とかではありますが。

 

社会的なことは、知らないことは損することが多い。

いわゆる情報弱者という存在になってしまうと、

楽しい情報知らなかったよーえーんとかいうことだけじゃなくて、

収入格差にもつながっています。

(参考:「情報弱者」が一人負けして、貧乏になる時代に突入?

 

そして情報は自分で取りにいかないといけない。

ネット上にたくさんの情報が流れているけど、

無料で誰でもがいつでもアクセスできる情報には

偽情報も流れるし、一般化したものになって早いとはいえなかったりもします。

情報がいつでも取れるようになったからこそ、

自分で見極められる目を持つために、

さらに多くの情報に触れていないといけなくなります。

 

なんだか大変ですあせる

だったら楽しんで取りに行きたいと思いますラブ

 

昨日は、社会保険労務士の岡崎さんの助成金セミナーに参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

助成金と補助金、似てるけど何か違うの?

どんな時にもらえるの?

 

知ってると知らないではめちゃくちゃ違いました、

その金額、1000万円級!!

 

知ってて良かったを、わかりやすく、丁寧に、

そしてお話しされている岡崎さんご自身が一番楽しそうに話されているので、

聞かせてもらって良かったなーと思います。

 

彼は、不要な残業をなくして働く環境を変えたい!!と頑張っている人。

そして、可愛いお子さんとできるだけ楽しい時間を持ちたいし、

持てる人を増やそうと頑張ってみえます。

 

私は健康経営アドバイザーの勉強になると思って参加させていただいたのですが、

案外小さい個人事業主でも使えることがあって、

多くの人に学んで欲しいと思う内容でした。

 

名古屋周辺の方、ぜひ参加されるといいですよーハート

 

知ることは得すること。

もしいらない情報なら捨てればいい。

知らなかったは大きな損です。

 

 

近々のイベントのお知らせです。

 

キラキラ2019しめ縄・お正月花レッスンキラキラ

毎年、一年の感謝を込めてレッスンさせていただいております。

今年も残席わずかですが、名古屋市緑区の会員制のカフェにてさせていただきます。

過去の写真を掲載します、ご興味おありの方ご連絡ください。

しめ縄・お正月花は12月27日10時からの部と13時30分の部、

しめ縄はおかげ様で満席、ありがとうございます。

今後のお申し込みは、資材の準備の都合上4人おまとめでお願いします。

お正月花は残席1

こちらは25日までによろしくお願いします。

 

 


お正月花はいいなー。

 

凛とした気持ちになる

 

 

 

 

 

キラキラ福島の子どもを応援するカレンダーキラキラ詳しくはこちら

福島の子どもには甲状腺ガンがたくさん発生しているらしい。

ガンにならないように避難している子どもたちがいじめを受けている。

でも、どれだけ辛くても帰りたいとも死にたいとも言えない、

多くの人が死んでしまっているのを知っているから。

いじめの辛さにも耐えるしかない。

この記事を読んだら、何かしないわけにはいかなくなります。

 

image

可愛いカレンダーです、是非今年の締めに応援してあげてください