キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を 未来を 健やかに豊かにしていきたいと思います

 

毎日ブログ宣言!601日目ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

今日は久しぶりの大人の学び部名古屋支部のイベント。

 

FPでカウンセラーの谷川竜規さんによる経済セミナーと、

実践しながら学ぶボードゲーム大会キラキラキラキラキラキラ

 

 

谷川さんは、根っこが本当に優しい素敵な人です。

不器用で弱いところもたくさんあるけど、

だからこそ、人の痛みに寄り添い、

お互いを助け合いながら成長していきたいと

考えているんじゃないかなーと思います。

 

彼の夢は世界中を旅しながら、

FPとしてカウンセラーとして人の役に立つこと。

 

そのための一歩として経済セミナーを開催し、

アウトプットすることで学ばせていただこうという企画。

なので、会場協力費の実費負担のみとさせて頂いています。

本来ならそこも開催側の負担とすべきなのかもしれませんが…

お互いが学び育つ場という恩送りのイメージでいます。

 

講師の方をお招きするときもありますのでそちらもお楽しみに。

 

今日、平日の15時30分という難しい時間にも、

谷竜のためならとお足運びくださる方がみえたりして

彼の人柄を表しているなーと思いました。

 

まだまだ、伸びしろしかない状況ですが、

皆様のコメントから多くを学び進みたいとやる気に満ちている彼を見て、

学び部に存在させて頂いている身としては、

人を応援できる活動の良さを実感させていただきました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

そして、実践編は、かなり白熱爆  笑

遠慮ない攻防が繰り広げられ、小さな頃ならちゃぶ台返しをしていたのでは?爆  笑

 

お帰りになられるときに、今度は泊まりがけくらいの勢いでやりたいから

必ず誘って欲しいと言って頂いたりしてラブラブラブラブラブラブ

ありがたい限りです。

 

次回、1月頃を予定したいと思っています。

 

今回の反省の一つが告知の遅さでした。

事務局側として、応援が足りなかったと反省しています。

今度は早めに告知いたしますので、

ご興味おありの方、ぜひご参加ください、よろしくお願いします。

 


 

今回会場に選んだのは某高層マンションのスカイスィート

セルフイメージをあげる、

これからの伸びしろを楽しむ、

こんな企画には最適でしたラブ

 

近々のイベントのお知らせです。

 

 

キラキラいけばなパフォーマンスat星が丘テラスキラキラ11月22日

 

 アートは、みんな違ってみんないい、を評価してもらえる場所。

 

 

花田先生は本当に華道家としてすごい方ラブ

正直、本当に寂しいし、芸術の損失だと思うけど、

この先10回もこんな機会があるとは思えません。

この場にスタッフとして参加させていただけることに。

 

 

友人のおばあさまが開業されたエステティックサロンの開業60周年記念イベントなので

 入場無料となっているだけでなく、

エステティックサロンさんからドリンクサービスしていただけます、

草月を見にきましたと言ってくださいラブ

 

 

 

キラキラ大人の遊び部、一生分の松茸を食べる会キラキラ

11月23日にありますが、外せない仕事が入り、私は参加できないことにえーん

もしご興味ある方みえましたら、

とっても楽しい仲間が行きますのでご連絡ください。

 

キラキラ福島の子どもを応援するカレンダーキラキラ詳しくはこちら

福島の子どもには甲状腺ガンがたくさん発生しているらしい。

ガンにならないように避難している子どもたちがいじめを受けている。

でも、どれだけ辛くても帰りたいとも死にたいとも言えない、

多くの人が死んでしまっているのを知っているから。

いじめの辛さにも耐えるしかない。

この記事を読んだら、何かしないわけにはいかなくなります。

 

image

 

HPから直接お買いになってもいいし、

私は知人がまとめ買いしてくれているので送料込み1,000円で買わせてもらえるので

私に言ってくれてもいいです。

明日11月20日までに言ってもらえると助かります

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝ラブラブ

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう

あぁ。人生バラ色赤薔薇

今日一日、チャチャチャで行こうビックリマーク

チャンス チャレンジ チェンジドキドキドキドキドキドキ