こんにちは爆 笑

 

キラキラキラキラキラキラ健やかに豊かに生きるキラキラキラキラキラキラ

ゆーみんです。

 

ご縁とご恩の分かち合い。

その小さな水紋が満たされて広がるように、

世界を 未来を 健やかに豊かにしていきたいと思います

 

毎日ブログ宣言!548日目ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

大人気シリーズ 南生協病院のお話

昨日、2度目の最終回。って言っておきながら、やっぱり言い足らない(笑)

どんだけ好きなんだと自分でも笑えますが。

 

私に会うともれなく病院見学行こうよーと誘われます爆  笑

 

でも、一生に一度は、

というかせっかくなら1日でも早く、ぜひ見て欲しい。

 

病気のない世界を作るビックリマーク作りたいビックリマークと心の底から思ってますが、

そうそう簡単にそこに行き着けない。

やっぱりまだ何十年かは病気といいうものは存在するだろうし、

病気には病気の価値がある。

 

痛みを知ることで強くもなるし優しくもなる。

辛い人を見ることで、優しさを学ぶ。

自分を大切にしないといけないこと。

命は有限であること。

今が大切なこと。

今出会えて一緒に過ごせていることが奇跡のようであること。

 

そんなことを学ばせてくれる。

 

でも、トラウマにもなります。

 

私は難病と言われたけど、今は奇跡の復活を果たしています。

でも、めちゃくちゃ疲れたなーとか、気持ちが折れたなーという日には、

初期症状みたいなものを感じたりする。

その時の怖さは、言い難いものがあります。

 

また、どんどんとあんな風になったらどうしようガーン

 

入院している時には、私の5年10年先輩の人がいました。

みんな、入退院を繰り返していました。

季節が変わるね、と言って入院えーん

それはまだわかるというか、まぁ、なんとかなんだけど。

娘が結婚したのラブラブと言っては入院しえーん

孫が生まれたのラブラブと言っては入院しえーん

人生の喜びの時間を楽しんでいたら、病気に止められるえーん

そんなのは嫌…

 

今予防医学の文化を作りたくて、

お花の仕事をほぼ休業してまでやっているのは、

辛い人を見るのがもう嫌なのもあるけど、

完治したよ、もうぶり返すことはないよ、と言って欲しいんだと思う。

 

ちょっと学ぶきっかけに病気が少しは必要だけどさ、

うってなるくらいに苦しい苦い想いはしたくないししてほしくないんだなぁ

 

そのちょっと学ぶきっかけくらいの量の病気も、

できればいい感じに迎えたい、

それじゃ学べない??

でも、ねぇ、辛いのは嫌なんだもん。

 

だったら、暮らしと医療、人や街が結びついた

そんなものが出来上がったら良いな。

 

その形が、南医療生協にあると思います。

もっともっと進化していって欲しい。

とても楽しみです。

 

 

超まとめみたいになってしまいましたが、

いやいやまだシェアしたいことあるから(笑)

みなさんお付き合いくださいませ。






今日は熱田さんでエネルギーチャージ。

こころの小径の奥には力強い神様が。

写真不可なので是非直接行ってパワーアップ⤴️してください。


 

 

 

 

公式ラインはこちらから。

そしてこちらの青い文字から

FacebookFacebookグループの変態クラブへ参加いただけます

是非、自分には夢がある!

相手にも夢がある!

お互いを尊重して応援したいという方お入りくださいねおねがい

 

10月12日には変態クラブ大人の遠足を企画中ドキドキドキドキドキドキ

題して、”一生分の松茸を食べるツアー”です。

 

秋本番になって来ます。

季節のものを食べるのが健康にもいいし、何より仲間に会えるのがいい爆 笑

近くの駅でピックアップすることもできるかもしれません。

 

気になるなーと思ったら遠慮なくまずはお問い合わせください、

その一歩が大切。

ご連絡お待ちしています

 

参加資格*** なし(笑)

 

こーんな、アホみたいな(笑)松茸見たことないキラキラキラキラキラキラ

大笑いしながら食べましょう爆 笑爆 笑爆 笑

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

生きてるだけで丸儲け、目覚めの奇跡に感謝ラブラブ

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう

あぁ。人生バラ色赤薔薇

今日一日、チャチャチャで行こうビックリマーク

チャンス チャレンジ チェンジドキドキドキドキドキドキ