こんにちは照れ

 

 

地球世界を健康に豊かにする地球

ゆーみんです。

 

弱っちい私も、難病も克服して、健やかに豊かに幸せに生きるビックリマーク

そして、世界を未来を健康に豊かにしていきますビックリマーク

 

 

 

毎日ブログ宣言ビックリマークビックリマークビックリマーク325日目ラブラブラブラブラブラブラブ

 

一昨日のブログ昨日のブログに引き続きまして、

 

キラキラキラキラキラキラエンタメ東京2019キラキラキラキラキラキラについて

これが単なるビューティショウじゃないもんだから、シェアが3日で終わらないことが判明(笑)

だって、響きまくったんだもんラブ

何にはてなマークはてなマークはてなマーク

彼らの志の熱さに、です。

 

さて、トリを務められたのは美塾塾長の内田裕士さん



美塾というのは、メイク教室なんだけど、その理念が面白い

 

~らしさが美しいを文化に~

 

これって、短い文章だけど、奥が深いですよね。

鼻が高いとか、目はパッチリとか、

つり目だ、たれ目だ、とか、色が白いとか黒いとか、

眉毛が左右同じとかはあまり関係ないと、言われてみればそうなのかもしれない。

 

お花を触らせていただいている身としては、

赤い花白い花があってこそだし、

あっち向いてる子、こっち向いてる子がいてこそ面白くて深みが出る。

おんなじ規格のおんなじお花ばっかりってのもそりゃありかもしれないけど、

生きてるものとしては不自然でかえって美しくない

いかに個性を生かしより美しさを引き出してあげられるかはてなマーク

 

人間も同じ、同じ顔の人が三人いるっていうけど、基本みんなバラバラで。

あの人が素敵、こうなりたいとかあるけど、

こうじゃなきゃいけないというわけではなくて、

個性を生かすことが大切。

 

磨かれる環境に身を置くこと

自分の顔が好きだと言えるようになること

年を重ねるのが楽しみだと言えること

の3つにYESが言える人生を作り出すためのメイク塾、なんだそうです。

 

そして、この話が面白かった。

 

近い距離の視点で物事を見るから欠点ばかりが気になる。

距離を持って大きな視点で見てみたら、悩み自体が間違っていたことに気が付く。

今、あなたは、自分の欠点と魅力のどちらに詳しいですかはてなマーク

 

魅力に詳しい人生を送りたいですねラブラブラブラブラブラブ


これも何にでも共通する話

みんな自分の得意不得意に目が行き過ぎる。

自分の話したこと、行動全て。

でも、こう言っちゃおしまいかもしれないけど、そんなにみんな人のことを見てない(笑)

自分のフィルター通しちゃってるし。

だとしたら、悪い方にフォーカスするより、得意な方にフォーカスして、そちらを目立たせた方が得💖💖💖



 

そして、内田さんも、みんなのために顔診断ビックリマーク

 

 






私は凛、この個性を生かすほうが、私らしくなるようです。

 

私と同じ凛の個性の方がデモンストレーションでメイク

 


このままでも素敵ですが、

 


あれ、何か凛なのにかえって優しいかもはてなマーク

 正面のお写真撮れてなくて残念。



そして最後に、





あー、なんかジンときます。


どの命も生まれてきた意味がある。


生きていく意味がある。


目覚めの奇跡に感謝して、

昨日の自分よりも今日の自分が一ミリでも素敵だと思たら大成功💖

下がる日もある、そんな日はそういう人に伝える言葉が増えただけ。

成長の過程。





こんなことを考えさせてくれる深い深いショーでした。



もしかしたら、まだ言い足りないことを明日シェアしちゃうかも(笑)


そんな時間をくださいましてありがとうございます


今日も皆さま最後までご覧いただきありがとうございます