こんにちは🙋

 

今日はあいにくの雨でしたので屋内で楽しめそうなところを探し

家族でさいたま市にある宇宙劇場へ行って来ました🙆

 

いわゆるプラネタリウムですが

私も小学生以来久しぶりでしたので

ワクワクです✨

プラネタリウムってただ星や星座を見るぐらいかと

思っていましたが〜

 

以外と子供向けの内容があったりして…

なかなか面白かったです🙆

若田さんの手形もありました。

 

そして大人向けはコチラ👇👇👇

地球に何故生物が住めるのか!?

等など、以外と勉強になりました。(笑)

 

そしてお土産にはコチラ👇👇👇

宇宙食

おもち!

プリン!

チョコレートケーキ!

たこやき!

後ほど実食したいと思います。
 
私も生きているうちに一度はこんなのに乗って
宇宙まで発射したい!
 
ではまた🙋