こんばんは!

なりたい自分へ
マイリノベーション♪

Maiです♪

 
 


自宅にいながらヨガが受けられる★

オンラインヨガ講座を開催してます。

 
詳細や10月のスケジュール、
 
よかったらチェックしてみてください♪
 
 



 
さて、今日は、よく聞かれる質問、
 
アンサー♪
 
 
 
『ヨガやってみたいんですけど
 
 
固いんです(TT)
 
 
できますか?』
 
 
 
 
 
できます。
 
 
 
 
できます。
 
 
 
 
 
できます。
 
さぁやろう!
 
 
 
むしろ身体が固いと思っている人こそ
 
おすすめです!
 
 
 
だって、筋肉が固くなっていたり
 
間接の動きが鈍くなっていたりして
 
 
そこがほぐれたら
 
 
気持ちいいと思いませんか?
 
 
 
絶対、柔らかくなるんです☆
 
 
正しいやり方で継続すれば、だれでも◎
 
 
 
固い方は変化を感じやすいし、
 
よりお得です(^^)
 
 
 
これも、前回の記事につながる、
 
思い込みですよね!!
 
 
 
 
身体が固い=YOGAを楽しめない
 
 
 
ではなく、
 
 
 
固いからこそ、
 
よりヨガの効果を感じられる!
 
 
 
より変化が楽しい!!
 
 
 
前向きに考えちゃいましょう♪
 
 
 
 
わたしも固かったし、今もそれほど
 
柔らかくはないです。
 
 
 
もちろん練習して柔軟性が高まるのは
 
楽しいしうれしいけど、
 
 
YOGAをする目的は
 
快適に毎日を楽しむためなので
 
(単純にその瞬間も楽しすぎる)
 
 
柔軟性だけ必死で求めてるわけではないので
 
そんなに重視してないです。
 
 
 
自分が心地よくできればいいんです(^^)
 
 
固くて初めはいたたたって思うかもしれないけど、
 
 
自分のできる範囲で動けばいいから、
 
 
大丈夫!
 
 
 
呼吸をしながら取り組めば、
 
絶対に楽しくなる(^^)
 
 
やみつきになるw
 
 
 
ヨガって楽しい♪役立つ♪
 
と思う方が一人でも増えますように(^^)
 
 
 
 
今日も素敵な夜を♪
 
 
 
よかったらライン公式アカウントを
 
登録して
 
お友達になってください♪
 
 
こちらをクリックしてください★
 
 
MaiYOGAスケジュールや
 
お役立情報を随時お届けします♪