こんばんは!

なりたい自分へ
マイリノベーション♪

Maiです♪



今日は、静岡県静岡市で

ヨガ講座&アロマクラスを

開催しました♪



大学時代のダンス部仲間の

変わらない笑顔と

年々パワーアップしていく個々のエネルギー

新たな素敵な出会いもありの

盛りだくさんな一日でした。

 
 
感謝です✨

 

アロマ講座、zoomを使って

オンラインでも開催中です(^^)

詳細はホームページをご覧ください♪

 

 




さて、わたしたち人間は、

思い込みで生きていますね。


その中でも今日は、

『たぶん無理だろうな』

という勝手な思い込みについて

書きたいと思います。



昨日の『言語化しよう』にも

繋がってきます。


わたしたちは、人の考えてることを

推測することはできても

100%当てることはできません。


どうせ分かってもらえないだろうと
 
決めつけて

伝えることを諦めていたら、

もったいないです(^^)


話してみないとわからないものだし

人は多面性があるのだから

少し話しただけで

すべてを理解したつもりでいるのは

傲慢とも言えます。


新しい部分を知ったら

『そういところもあるんだ~』

と、新たな発見になるわけです。



だから

『どうせ言ってもわかってくれないだろう』

とか

『話しても興味ないだろう』

と勝手に判断するのは

やめましょう(^^)
 
 
 
その人の大好きな話題かもしれないし、
 
あなたのお話に興味をもって
 
新たな世界が始まるかもしれません♪
 
 
共感して話が弾むかもしれません。
 
 
 
そうしてお互いの世界が広まったり
 
深まったりしたら
 
素敵だなとわたしは思います(^^)
 
 
 
思い込みで生きているわたしたちだけど
 
決めつけてしまって
 
自分と相手の距離を遠ざけたり
 
せっかくのチャンスを逃したりしたら
 
もったいない(^^)
 
 
もし思っていた通りの反応で
 
期待していたものと違ったとしても
 
 
『そうなんだ~』でOKです。
 
 
ただ、『そう』だっただけ。
 
 
相手が悪いわけでも
 
自分が悪いわけでもないです♪
 
 
趣味が違ったか
 
タイミングが合わなかったか
 
気が合わなかったか。
 
 
誰も責めるものではないです(^^)
 
 
では、今日はここまで♪
 
 
涼しくなってきたので
 
温かくしてお休みくださいませ。
 
 
 
 
よかったらライン公式アカウントに
 
登録して
 
お友達になってください♪
 
 
こちらをクリックしてください★