こんばんは!

 

なりたい自分へ

マイリノベーション

Maiです♡

今日は、マインドについて

書いていきます。

 

 

マインド

物事の考え方、捉え方、心

 

 

 

最近よく伝えているのが、

 

思ったことを

言葉にして伝えてみよう!

 

 

読んだ本の感想でも

 

受けた講座で学んでことでも

 

日常で起こった出来事に対して

 

何を思ったかでも

 

なんでもいいので、

 

言葉にして伝える!

 

 

ということをおすすめしています♡

 

 

なぜなら

 

言語化=思考

 

だから。

 

 

言葉にできないことは、

 

考えていないのと

 

同じことなんです。

 

 

えっ!

 

言葉にしなくたって

 

ちゃんと考えてるけど!!

 

 

…と思った方もいらっしゃいますよね。

 

 

でも、学んだことって、

 

すぐ忘れちゃいますよね?

 

 

どう思ったか、どんな気づきがあったか、

 

次の日に覚えていられますか?

 

 

よっぽど強烈なインパクトがない限り、

 

人は忘れていくもの。

 

 

もったいないですよね!

 

せっかく生きていて、

 

いろいろ感じているんですもの。

 

 

ぜひ、ご自身が感じたこと、

 

思ったこと、家族や友人に

 

伝えてみてください♪

 

 

実際に言語化することで

 

頭の中が整理されます。

 

 

アウトプット=発信

 

は、とても大事。

 

 

シェアすることで、

 

自分の記憶を強固にして、

 

自信をもたせてくれます。

 

 

身近な人からでいいので、

 

自分の想いを口にしてみませんか?

 

 

 

 

言葉にして初めて、

 

伝わる気持ちもあるから♡

 

 

 

 

では、今日はここまで♡♡

 

 

 

よかったら

 

ライン公式アカウントを登録して、

 

お友達になってください♪

 

こちらをクリック!

 

 

オンラインでもヨガ・アロマ講座を

開催しています♪

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

では日曜日の夜、

ゆっくりお休みください♪

 

 

 

今日は、半沢直樹、最終回!!