ヨガ&アロマ講師のMaiです💖

 

静岡県浜松市で

ヨガとアロマ講師をしています

 

オンライン講座を開催中♪

全国から受講していただけます。

 

詳細こちら↓

https://ws.formzu.net/dist/S9653033/

 

 

…………………………………………

 

 

さて、あと一週間ほどで

梅雨が明けそうです。

 

 

湿度が高い日が続くと、

身体が重くなりがち。

 

 

良質な水分をとり、

涼しい環境で身体を動かして

快適な心身をつくりたいですね💖

 

 

 

さて、今日は、

全く理解できない言動をする人に

出会ったときの対応について。

 

 

 

え?なぜ?理解不能.......

 

と、思考停止に陥りそうですが(笑)

 

 

一旦、『思考停止』をやめて、

相手の人に想いを馳せてみたいと

思います。

 

 

 

歌詞にもあるように、

育った環境や状況が違うから、

 

 

わたしたちは全く同じ考えや行動を

する人はいません。

 

 

同じ環境で育ったとしても、

同じ人間には絶対にならないです。

 

 

まずは、自分と他人は違う

という、大前提に立ちましょう。

 

 

そのうえで、相手の考えや行動に

想いを馳せてみます。

 

 

『どういう思いで、

この行動・発言をしたのだろう?』

 

 

冷静に考えてみると、

意外と、

自分の何かが少し違っていたら…、

自分に余裕がなかったら…、

 

 

同じことを思ったかもしれません。

同じことをしてしまったかもしれません。

 

 

同じ時代に生きている

同じ人間として、

 

 

一見全く理解できない言動も、

見方を変えれば、

少し共感できる部分が

見つかるかもしれません。

 

 

無理やり共感する必要は全くないし、

 

付き合うに値しない人は

距離を置けばいいと思いますが、

 

 

なかなかばっさりと縁をきれない場合も

あると思いますので、

 

 

意味不明……な人に出会ったときに、

思い出してみてもらえれば

少し役に立つかなと思います。

 

 

想いを馳せる値もない人は、

そっと離れたいところですね。

 

 

分かりあえたほうが

自分が生きやすいのなら、

 

『相手の状況や思いを想像してみる』

のも、一つの方法です♪

 

 

 

どうか、日々

健やかに過ごしていけますように💖

 

 

 

今日も、自然な呼吸ができること、

 

身体が動くことに感謝します(^^)

 

 

 

なりたい自分に巡り会う

マイ🌸リノベーション

 

ホームページはこちら💖

https://mai-yoga-life.jimdofree.com/