なりたい自分に巡り会う♡

マイ🌸リノベーション Maiです

 

 

今日は全国的に湿度が高く

蒸し蒸ししていますね💦

 

こんな日は、体内に水分が

たまりやすくなります。

 

 

お水やお茶など

水分を多めに摂取して

身体を軽くしましょう🍵

 

 

 

さて、前回の記事に続き、

 

なぜ怒りの感情が現れるか?

 

ですね。

 

 

前回、

怒りの感情は、

本当の感情のあとにやってくる

2次感情だとを書きました

 

 

さみしい、わかってほしい、

つらい・・

 

これらの気持ちが

そのまま素直に表現できずに

 

怒りとなって

現れてしまうケースでした。

 

 

 

今回は、

怒りの感情が現れる、

もう一つの理由。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

『期待するから』

 

 

 

 

家族ならわかって当然!

 

彼氏なら当たり前だよね!

 

友達なのに

なんで慰めてくれないの!?

 

 

(わたしのことを

分かってくれている

はずなのに!!)

 

 

すべて、

相手にこうしてほしいという

期待からです。

 

 

それが、

分かってくれて当然!

になり、

 

 

思い通りの行動を

してくれないと、

 

 

相手に怒る。。

 

 

人間て、

面倒くさいですね(笑)

 

 

複雑さが面白いところ

でもありますが、

怒りの感情で

疲れている方は

改善できたらいいですよね。

 

 

思い当たる方は、

だいじょうぶ!

 

 

直せます♡

 

 

相手に期待するのが、

結局、相手も自分も

苦しめるんですよね

 

 

 

こうしてあげたんだから

お返しするべきでしょ

 

も、

 

先日書いた

『べき論』なんですが、

 

 

相手に期待してるってこと

なんですよね。

 

 

例えば、

見返りを期待して

プレゼントする男性、

 

思った通りの反応をしないと

怒りをぶつける人もいます。

気をつけましょう。

 

 

女性も、

ここまでやってあげたんだから!

と感じたら、

 

やってあげすぎです。

 

 

相手に期待しないレベル

 

相手は関係なく、

自分が好きでやってまーす♪

 

というところで

 

やめておきましょう!

 

 

 

そうしたら、相手に

 

見返りを期待しない。

 

 

自分の気分を害することもない。

 

 

笑顔で過ごせます♡

 

 

そもそも、自分と同じ

人間はいないわけですから

 

相手をコントロールするなんて

到底無理な話。

 

 

自分に目を向けて

いかに心地よく過ごすかに

フォーカスするほうが

よっぽど楽!!

 

 

 

少しでも笑顔のご機嫌の

毎日に生かしていただけたら

うれしいです。

 

 

 

⭐6月オンラインヨガ講座⭐

お申込み受付中です♡

https://ws.formzu.net/fgen/S80932014/

 

一緒に身体・心づくり始めましょう☆

全国どこにいても

受講していただけます♪