なりたい自分に巡り会う♡

マイ🌸リノベーション Maiです

 

 

早速、

 

こうしないといけない

 

『べき論』から

 

どのように解放されたのか

 

 

 

 

それは、ヨガの学びを通し

 

 

みんな違うことを

認識したから✨

 

 

です♡

 

 

ヨガの練習って、

人と比べたり

勝敗を決めたりするものでは

ないんです

 

 

 

ヨガは呼吸が大切ですが

 

 

呼吸の勝負って

聞いたことないです

よね?(笑)

 

 

 

ヨガポーズのきれいさを

競うものでもないし

 

 

 

瞑想の時間が

長いから偉いわけではない

 

 

 

自分と向き合う感覚♪

 

 

つまり

 

 

他人は関係ない

 

人は人 自分は自分

 

 

を思い出させてくれます

 

 

 

ヨガクラスで

同じポーズを練習していても

みんなそれぞれ違うんです。

 

 

できる範囲や

 

得意なポーズや

 

苦手なポーズや

 

感じ方。

 

 

 

それを許してくれる空間♡

 

 

思い出させてくれる空間♡

 

 

 

わたしはこういう状態

 

あなたはそういう状態

 

 

なんだね♡

 

って、受け入れるだけ。

 

 

 

わたしがこうやってるんだから

 

あなたもこうするべきでしょ!!

 

なんて理屈は必要ありません

 

 

 

それぞれでOK♪

 

 

人に自分の考えを押し付ける

意味がない

 

 

 

だって、自分も他人も

違って当たり前だから

 

 

 

べき論が強くなっていくと

人を批判したくなります

 

 

自分の考えだけが

唯一の正義に思えて

 

 

 

自分を守るために

自分と違う意見の人を

否定したくなります

 

 

 

べき論で動いている人は

『わたしが我慢してるのに

(本当はしたくないけど

そうするべきだから)

 

なんであの人は

我慢しないんだ!!』

 

 

と、

自由に動いている人を見ると

文句を言いたくなります

 

 

日本人は特に

その傾向が強いですね

 

 

みんなと一緒がいいという

文化が根付いてますから

 

 

 

人に迷惑をかけるのは

当然だめです✖

 

 

でも、自分で自分を窮屈に

する必要はないですよ♡

 

 

 

同じ身体の人が

存在しないように

 

 

自分とまったく同じことを考え

同じことを感じ

同じことを発信する人は

存在しません

 

 

みんな違っていいんです♡

いぇーーい

 

 

 

それが腹落ちすると

 

べき論が

意味を持たないものに

なります

 

 

自分を縛らなくて

いいんだぁー♡

と、心が軽くなります💖

 

 

休みたいときは休む!

止まるときは止まっていい!

弱い自分がいてもいい!!

 

 

自分で決めて

受け入れていいのですよ♡

 

 

 

次回は、

べき論を手放したあとの

変化について

綴っていきます♪

 

 

 

 

⭐アメブロ⭐

右側の『フォロー』

ボタンを押して

このブログをフォロー☆

 

 

⭐6月オンラインヨガ講座⭐

お申込み受付中です♡

https://ws.formzu.net/fgen/S80932014/

 

 

⭐MaiYOGA詳細⭐

ホームページ♪

https://mai-yoga-life.jimdofree.com/

 

 

⭐ライン公式アカウント⭐

お友達登録お願いします♪

https://lin.ee/rwiQyLB