なりたい自分に巡り会う♡

マイ🌸リノベーション Maiです

 

 

前回の続きです

 

✨OLから

ヨガインストラクターへ✨

 

前回の記事で

どのようにヨガに

出逢ったかを

お話しました

 

 

そう、たまたま(笑)

 

 

通っていたジムに

ヨガクラスがあり

なんとなくやってみた(笑)

 

 

みなさんよくあると

思います

 

 

でもこれ、結構大事ですよね

 

 

やってみないと

始まらないし。

 

 

なんなら昔やってみて

向いてないと思っても、

今やってみたら

楽しいかも

向いてるかも

感じ方が変わるかも

 

 

だから、やってみたいと

思ったことは

挑戦してみるといいです♡

 

 

 

話を戻します

 

 

わたしが次にヨガに

出逢うのは

 

 

年月が経った30歳☺

 

 

その間、わたしは

OLしておりました

 

 

 

OL、いろいろな職種を

体験しました。

 

 

その都度、

目標や目的はありました

 

 

でも、わたしだから

できることをしたい!

 

そんな風に

心の奥で思っていました

 

とはいえ、

それが何なのかは

分かりませんでした

 

 

数年間、目の前の仕事を

頑張っていましたが、

 

 

人間関係

数字目標へのプレッシャー

長時間勤務

 

 

やりがいはあるけど

ストレスが多い!

 

 

やがて、体調が優れなく

なっていきました・・

 

 

元々身体が細く

体力・筋力が少なめ

 

 

何か病気があったとか

持病で大変だったとか

そんなことは

ありませんでした

 

 

でも、いわゆる

『未病』が多く

(病気の前の段階)

 

 

片頭痛

生理痛

アレルギー

胃腸の弱さ

あげく不眠・・😱

 

様々なところに不調が

現れるようになり

 

 

それでもなんとか頑張ろう!

 

元気な身体に戻るんだ!!

と疲れた身体に鞭を打ち

 

 

どうにかして元気になる

方法を探し始めました

 

 

いくらお金を使ったかな?

 

 

漢方や

怪しげな施術(笑)

鍼灸院や

整体など

 

 

それでもなかなか良くならず

 

思い出したのが

ヨガ後の気持ちよさ💖

でした

 

 

8年も経って

思い出した記憶。

 

 

人間てすごいです♡

 

 

 

そこからヨガに通い始め、

始めのうちはつらかった

 

 

血流が悪かったので

ヨガのポーズが

全然気持ち良くない!!!

 

 

でも、なんとなく

続けたらよくなりそう・・✨

と希望を感じました

 

 

結局、前職を退職

 

これからどうしようという時

 

 

一生の仕事がほしいな

 

 

 

わたしに何ができるだろう??

と考えた結果

 

 

あ、ヨガだ・・♡

 

 

とひらめきました。

 

 

それまでは自分のために

続けていたヨガ

 

 

ヨガなら

自分も健康になれて

周りの方も

健康にできる!!

と思いました

 

 

人に教えることは

好きだし

教え方が分かりやすい

と言われていたことも

思い出しました

 

 

そーんな単純な理由で

ヨガインストラクターに

なることを決意したわたし

 

 

養成講座に通うことを

決めます

 

 

そこから

大きな気づきへ向かいます

 

 

次の回へ♡

 

 

 

【まとめ】

 

わたしがOLから

ヨガインストラクターに

なった理由②

 

体調不良から

身体を元気な状態に戻したい!!

 

と必死だった

 

仕事を辞めて

今後の人生を考えた時

 

ヨガを伝えることで

自分も周りも

健康になれる!!

と感じた💖

 

 

⭐アメブロ⭐

右側の『フォロー』

ボタンを押して

このブログをフォロー☆

 

 

⭐6月オンラインヨガ講座⭐

お申込み受付中です♡

https://ws.formzu.net/fgen/S80932014/

 

 

⭐MaiYOGA詳細⭐

ホームページ♪

https://mai-yoga-life.jimdofree.com/

 

 

⭐ライン公式アカウント⭐

お友達登録お願いします♪

https://lin.ee/rwiQyLB