こんばんは⭐

 

なりたい自分に巡り会う♡

マイ🌸リノベーションMaiです

 

 

今日は水曜日♪10時から、

オンラインヨガレッスンでした♪

 

1時間のヨガクラスの中で

立ちポーズを行います☆

 

今日のメインポーズは、これ↓

 

 

片足を上げた椅子のポーズ♪

 

空気椅子の

片足上げversion💖

 

 

…きっつい(笑)

 

 

片足立ちポーズは

🌸バランスのポーズ🌸

といいます

 

重心が片足のみにかかり

かなりプルプルするので

集中力が研ぎ澄まされます♪

 

 

慣れないうちは

頑張りすぎて

呼吸を忘れる方も( ;∀;)

 

 

※ヨガで一番大事なのは呼吸

 

 

ただ、

一人だと長くキープを

諦めてしまうポーズも

(むしろやってみようと思わないw)

クラスでみんなと一緒なら

楽しく取り組めるんですよね❤

 

 

それはオンラインでも同じ♪

 

 

バランスポーズは

大地に触れている軸足で

『大地をしっかりと踏む』

ことが大切✨

 

軸をどっしり作ること、

グランディング、といいます☺

 

日常生活で信号待ちなど

立っているときも

足裏は意識できます♡

 

 

足裏全体で大地を踏むことは

身体の軸を

つくってくれます♡

 

 

足指がういていたり、

小指側(外側)に重心が

かかっていたりするので

 

 

ゆらゆらバランスが悪くなり

足裏全体でしっかり踏むって

なかなか難しいです☺

 

 

逆に、足元がしっかりしてくると、

『心の軸』

どっしりとできてきます♪

 

 

つい人の意見に流されたり

振り回されたりしがちな方は

 

足裏をどっしり感じて

力強い下半身をつくること

おすすめです💖

 

 

 

⭐ライン公式アカウント⭐

お友達登録お願いします♪

https://lin.ee/rwiQyLB

 

⭐インスタ⭐

フォローお願いします♡

https://www.instagram.com/maimaiyogalife/