先日、

三太郎(仮名、三男高2)が


服買いに連れて行って
と言うので、

いつもの部活の練習着かと思ったら


え。…私服?


三太郎「みんなが、
オレ、私服持ってないから買っとけって言う。」

と言うので


「私服ってなに?
スポーツウェアじゃない服ってこと?」

と尋ねると、
そうだと言う。


ふむふむ

「みんなは何故私服を買えって言うの?
遊びに行く時もスポーツウェアで良くない?
どうせサッカーしたりするでしょ?」


三太郎「オレもそう思うんよ!要らんくね?って……
……でも、みんなが…女子と出かける時にそれじゃあダメだって……」




「あー、手抜き感があるってことね?」


三太郎「そう!それ!…らしい。真顔




そうか…


………ん?






?????ポーンポーンポーン



「…そ、そ、それは…
…じょ、女子と出かける予定が


……あるってこと…?ポーンポーンポーン



三太郎「あ、いや…それはないけど…

ま、準備として……。真顔



「あ………そうか。」


と、そこまで会話した挙句に

結局スポーツウェアしか買わなかったんですけどね、その日も。



後日、お友達とGUにでも行きなさいと言ったらウンと言っていた。



男子高校生も色々気を遣ってるんだなー。


中学2年の四太郎は
黙ってその会話を聞いていたけど

どう思っていたのやら。



四太郎は先日の夕飯の時に

「…人生で一番の楽しみが奪われて辛い…。」

と呟いていたので
何のことかと思ったら

口内炎ができて
ご飯が美味しくないと。


ご飯を食べることが人生で最大の楽しみだというのは、
同級生の〇〇君もそう言ってたと。


……………

中学2年の男子って

お年寄りみたいだな滝汗




四太郎は今朝、学校に行く前に
梅雨に入って再び草ボーボーになってきた庭を見廻しながら


「オレ、国からの給付金10万円で
草刈り機買おうかな…。」

と呟いていたw