おはようございます照れ

まいむです。

昨晩は不安な夜を過ごしました。

昨日は17:30にワクチン受けた後、しっかり待機して帰るんですけど..

帰りの電車で、

あれ?喉に違和感.. こんなに唾飲み込みにくかったっけ?

息はできるけど、喉が腫れてる感じ...



こ・わ・い
どんどん腫れてきて息できなくなったりするのかな。

副反応で喉腫れるって聞いた事ないけど何かしらのアレルギー反応が出てるのかも。。

電車降りて副反応コールセンターに電話してみました。

今の症状を話し、喉に違和感が出るのも副反応なのか聞いてみましたが、わからない。と滝汗
(なんやねん!)

病院を紹介してくれるとのことでしたが、コールセンターのかたも特別な情報を持ってるわけではなく、インターネットで調べてくれている様子。


あ、、それだったら自分でなんとかなるな....笑笑

結構私も取り乱してたんですが、コールセンターの方の焦り方を聞いて逆に一気に冷静になりました。
(コールセンターの方、新入社員かな?って感じるほどのうろたえかただった笑笑)

家に着いて近くの救急でやってるところに電話するとラッキーな事につながりました。

ワクチン接種後、喉がグッとしまってくる感覚がある事を伝えたところ、

ま、喋れてるんでもう少し様子みましょうか。

との事。様子見て今より悪くなったら来てくださいって事でした。

いざとなったら診てもらえる病院が近くにあると思って安心しました

結局早めにベッドに入り何度も起きてしまいましたが朝まで大ごとにはなりませんでしたショボーンショボーン

今はもう喉の締め付けのようなのはないです照れ

今日のお昼くらいから微熱がありましたが、カロナールを飲んだらお熱も引きました。前回同様腕は痛くてあげることはできません滝汗

2日目以降にお熱上がる人もいるみたいなので、引き続きゆったり過ごしたいと思いますハート