いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり



先週、イオンで週末分の食料を買っていたときのお話です♪



私はセルフレジが大の苦手。


あまり使わないお店のセルフレジの機械はよく分からなくてアセアセ


ぼんやりしている私はよく操作を間違えてしまい途方に暮れるのです。



やっとユニクロとダイソーのセルフレジは勝手が分かってきたところです。

(セルフレジしか選べないからやむを得ない)





イオンでは、混んでいても店員さんがいるレジに直行します。


イオンのスーパーの方達は親切だしラブラブ





でも昨日、並んだレジの店員さんは珍しく


ムスッと無表情なおばさまでした。



凝視 あら、なんか珍しい。


ニコリともせず黙々とレジを通していらっしゃる。



全部レジを通した後



真顔『マイバスケットのシールは縦方向と横方向どちらに貼りますか?』


と聞かれました。




マイバスケットを持参すると、持ち手をシールで止めてくれるのですが


方向を聞かれたのは初めてで焦ってしまいましたアセアセ




驚き『えっ!?縦?横?えーと……


横かな…?いや、やっぱり縦かな?』




私が悩んでいる間、店員さんは


何も言わず真顔でジッとバスケットの中を見つめていました。





爆笑 ひぇ〜怒ってらっしゃる!?!?!?






恐る恐る声をかけました。




驚き『あの… すみません、縦方向でお願いしますアセアセ




すると、店員さん


ハッと我に返ったような顔になりました。




真顔『あら、ごめんなさい。コレ見てた。

あたしも買って帰ろうかなって。』




と、指さしたのは



カゴの中のサッポロ一番味噌味(3個パック)!!




思いがけない言葉に驚き!!




真顔味噌味が一番美味しいわよね。』



と言いながらシールを止めてくれました。




にっこり『私も味噌が一番好きです。


あっ、駐車券もお願いします。』




真顔『はい、駐車券ね。

お支払い、隣の精算機どうぞ。


うん、味噌味が一番美味しい。』




爆笑 2回言った〜笑




なんかこの店員さん、すごく好きですラブラブ


最初から最後まで真顔だったのがツボでした爆笑


またこの人の列に並びたいですルンルン




翌日のお昼は、家族でサッポロ一番味噌味を堪能しました♪


あの店員さんのお家でも食べてるかなー??と思いながらにっこり





梅雨はどこいったの晴天が続き


殺人的な暑さの地方もありますが


どうぞみなさま、お体に気をつけてくださいねお願い

(そういう私は早々に夏バテでダウン中タラー