いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり




毎日暑いですね🥵



我が身も息子も、熱中症が心配です驚き





もうすぐ一学期が終わりますが


残念ながら、せっかくクラスでお友達になったカナちゃん(仮名)のお父さんの転勤が決まり、


引っ越すことになってしまいましたえーん



しかも、終業式を待たずに行ってしまったのです。






息子の幼稚園時代からの友達、アズサちゃん(仮名)はそのカナちゃんと大の仲良しです。



放課後、息子とカナちゃん、アズサちゃんの3人で遊んだこともあります。




転校が決まってすぐ、

引き取り訓練のときに、私はアズサちゃんのママに会い、しばらく話をしました。




あんぐり『まさかカナちゃんが転校するなんて、ショックだよ… アズサも毎日寂しいって言ってる。』




驚き『せっかく仲良くなれたのにねぇ…ずいぶん急だよね。』




あんぐり『転勤族って言ってたから、今回もいつまでいられるか分からないとは思ってたけど、早すぎるわ。』




驚き『息子はあんまり実感わいてないみたいだけど、2学期から寂しくなるよ。』




あんぐり『せめて楽しい思い出作ってほしいから、カナちゃんのお別れ会をウチでやろうと思うんだ。』




にっこり『それはいいね。喜ぶよ。』






と、ここまでの会話。



これってウチも誘ってくれる流れじゃないですか!?








しかし





転校の日が近づいてきても、アズサちゃんママからは何の連絡もなかったので




凝視 アレ!?



と思っていました。








先日、アズサちゃんママにスーパーで会い



凝視『そういえばカナちゃんのお別れ会はどうなったの?』



と聞いたところ、まさかの返事が。






ひらめき『え??先週やったけど?』





驚き『えっ、そうだったんだ!?




ひらめき『すごく喜んでもらえたよ。』





悪びれる様子もなく言うアズサちゃんママ。




え〜〜〜


終わってたのネガティブ



切なすぎる爆笑






何故、お別れ会をやることをわざわざ私に言ったのだろう。



ただの報告!?驚きガーン





アズサちゃんのママとは付き合いが長いし、当然誘ってもらえると思い込んでいた自分が恥ずかしいです笑い泣き



モヤモヤしてしまいましたもやもや





そして、挨拶する機会もなく


カナちゃん家族は旅立ってしまいましたぐすん飛行機トラック






息子は男だから、女子の輪には入れてもらえなかったのかな。



これが全員同性だったらちょっと眠れない事案ですが爆笑


仕方ないですねタラー




息子、頑張って男の子の友達を作って〜ぐすん