いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり




息子、気が向いた時だけカタカナ書き取り練習中ですにっこり


(でもホントなかなか気が向かない)


100均で何かグッズを見てこようと思いますニコニコ





漢字のテキストの方がまだ興味あるみたいなんですよね〜


幼稚園の園長先生も、幼児期は漢字にすごく興味があり、覚えさせればすんなり覚えます


と言っていました。


もう幼児ではないけれど、やるなら早い方が興味を持ちやすいかもですルンルン






『一年生の漢字って、ゆくゆく出てくる難しい漢字の基礎になるものばかりなんだよね。』



とパパが言っていたのを聞き



びっくり『じゃあ、一年生で漢字サボったら後で苦労するね!!



と思ったので、ママ友おすすめの漢字練習テキストが買ってありました




数ページやってみたら、このテキストの凄さが分かりましたキラキラ



これ、ただ漢字を練習するだけのテキストでは

ないんですおねがい




(字が下手すぎるのはご愛嬌よだれ





テキスト冒頭に書いてありますが


漢字を単に覚えるのではなく


言葉として使えるようにするための本です📕




『小学生の時期にどのような言葉の使い方をしたかが、その子供の将来に大きな影響を与えます』


という出口先生の言葉が響きますおねがい





ざっと見ただけでも

この本では漢字だけでなく


日本語そのものをレベルUPさせ

思考力・発想力を培う問題が出てきて


日本の文化や一般常識なども一緒に学べる

お得な教材ですニコニコ






子供が喜ぶようなキャラクターや絵などがないにもかかわらず


ちゃんと取り組んでくれるのがすごいですおやすみ




さすが、教育に精通したママ友おすすめ教材でした乙女のトキメキ



本格的に取り組むのは夏休みかな、と思いますにっこり