いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり




先日、1日だけ学校を休んでしまった息子。



朝、気持ち悪いと言うから休ませたけど





少し寝たら



にっこり『はぁ〜お腹すいた。ご飯ちょうだい。』


と元気に起きてきましたタラー


寝不足だったのかな…??





これから学校行けるくらいに元気!!でしたが


どしゃ降りだったので、おうちでゆっくりしましたあめ






夕方、学校からメールで来週の時間割表が送られてきました。




にっこり『来週はこんなことするんだ〜あいかわらず体育少ないけど、プールがあるね。


国語はえーっと、、、カタカナ練習…



ん?カタカナ!?




あれ?




そういえば息子、カタカナ書けたっけ!?





よだれ『え……??





驚き『ちょっと知ってるカタカナ書いてみて。』





不満『……う〜ん、う〜ん。』





驚き『えっ、うそでしょ。』





なんと、カタカナ書きの練習するの忘れていましたびっくりマークびっくりマーク




早いうちにカタカナを読めるようになったので安心していましたが


書いていなかったガーン



ウッカリしていましたよタラー






カタカナも書けないのに、漢字テキストをやろうとしてたー爆笑



息子、ごめんアセアセ






凝視『息子、カタカナ書く練習しよう。』



と何度か言いましたが



怒り『いやだ!!やりたくない!!



と全面拒否なので、無理そうです。



なぜそんなに嫌なのか謎ですが魂が抜ける





学校の国語で1文字ずつ、練習してくるだろうから


最悪それで覚えてもらえば良いかな…タラー







息子、漢字の方が興味がありそうで、漢字テキストはやってくれますほんわか鉛筆



カタカナ、漢字、同時進行でいいですかね…にっこり