いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才の一人息子を育てる英語好きアラフォー母ちゃんですにっこり



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語



おうち英語のみで頑張っていますキラキラ



ぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキぽってり苺



おうちでできるリーズナブルな本格英語教材

エッグスクールは


『おうちでアメリカの幼稚園に通う』


がコンセプト。



オンライン無料体験では

各コースごとに

実際の動画が2本、絵本が2冊お試しできますので


幼児英語を検討中の方は是非ホームページからどうぞにっこり



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符


日本に上陸してからまだ日が浅いエッグスクールですが


生まれの韓国では、しっかり子供心をつかみ

英語教育激戦区でありながら、多くの親御さんの支持を得ている

実績ある教材なんですキラキラ




さて、息子がエッグスクールを使い始めて

10ヶ月が経とうとしていますのでにっこり


ここまでの経過、成果をまとめたいと思います電球





まず、息子のエッグスクールへの興味、食いつき具合は


10ヶ月前と変わらず、良好ですほんわかラブラブ



むしろ、日が経つにつれて


息子がエッグスクール幼稚園の一員になっていく様子が見られ、微笑ましく思っていますニコニコ





英語でエッグスクールの動画を見たり

絵本を読むことが日常の一部になり



母ちゃんが忙しくて動画や絵本を忘れてしまうと


にっこり『ママ、エッグスクールはどうしたの?


と教えてくれるようになりました。




今月は、エッグスクール幼稚園で何が起こるんだろう??


とワクワクしながら新しい月を迎えていますニコニコ





肝心の学習の中身の面ではどうなったかというと…





①英語の発音が改善された


我が家は1才前から英語を耳に入れていたのもあり


喋り始めたときの英語の発音が結構良かったですにっこり



しかし、幼稚園入園後


日本語の干渉が始まり、口に出す英単語が見事に日本語寄りの発音になってしまいましたガーン



Birthday ひとつとっても

2才のときはBの音、Thの音がちゃんと出せて

綺麗な発音だったのに



完全に

にっこり『ばーすでー』


という日本語発音になってしまい、悲しかったです泣くうさぎ



その頃に使っていた英語教材では

割と日本語寄りのクセのない聞き取りやすい英語が収録されていたのも原因かもしれません。



驚き『あぁ、息子はこの発音のまま行くのかな…。』



と諦めかけていましたタラー



しかし、エッグスクールで何ヶ月もしっかり癖のある現地英語に触れ続けていたところ


息子がリピートする度に発音が、英語寄りになってきていることに気づきましたびっくり



これはちょっと感動ですお願いキラキラ


やはり本物の英語を聴くことって大切なんだと実感しましたルンルン





②英語を単語レベル➡️文章レベルでとらえるようになった



これまでの英語教材では、息子が発するのが単語レベルでした驚き


エッグスクールを初めてからは、単語から文章で発するようになりましたキラキラ




今までは母ちゃんの質問に


単語だけで答えていた息子が


文で答えるようになっていますにっこり







それは、エッグスクールで学べるのが


日常で頻繁に、当たり前に使う表現ばかりだから


そしてそれが浸透しやすいカリキュラムだから



だと思います。





重要な表現は場面を変えて何度でも出てきますし



英文を音楽に乗せて覚えるようになっています音符


(メロディーのキャッチーさはこれまで使った教材の中でダントツですチョキしかも全て曲調が違うオリジナル曲)



繰り返し聞いて、口ずさんで暗唱したその言葉自体が


今すぐ使える重要フレーズなのですほんわかルンルン



これは本当に良い学習法だと実感しています乙女のトキメキ




アウトプット機能があったら、完璧なんだよな〜お願い



エッグスクールのおかげで

せっかくたくさんの表現をインプットした今こそ


アウトプットが効果的な時期だと思うので


オンラインレッスンでもやってみようかな?

と思い立ち、情報を集めています電球




ゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石



息子はエッグスクール上陸と同時に教材を使い始めましたにっこりキラキラ



年長さんの夏から始めたので

息子はもう小学生1年生。


推奨年齢をそろそろ過ぎてしまいます💦




2、3才から見せていたら、もっと顕著に成果が現れたはずなので


もっと早く上陸してくれていたら…と思わずにはいられません笑い泣き



ご検討中の方は、ぜひ2才から始めてみてほしいですルンルン




英語学習面ではもちろんのこと

幼稚園での集団生活が始まる前に見ておくと


すんなり幼稚園生活に溶け込めるかもしれません立ち上がる






また、韓国の利用者の体験談にもあったのですが



『今日は子供と何して遊ぼう??ネタがない』



と悩むお母さんたちに、遊びのヒントを与えてくれるのも、エッグスクールの特徴です電球




たとえば先日我が家でも、この動画を見た後⬇️




驚き『ママ!!!!これ欲しい!!これやりたい!!


となり、早速ダイソーに買いに行き、一緒に遊びましたルンルン




もちろん、相手が上手く投げたときには


にっこりほんわか『Nice throw!!


と声かけを続けました。




また別の日には




この絵本を読んで


一緒に紙飛行機を作って飛ばしましたルンルン





夏休みにもエッグスクールからヒントをもらって色々な英語遊びをしたいと思いますおねがい



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符


エッグスクールにはコースが2種類あります電球

目安はこちら💁


Pre-K

推奨年齢:2歳~5歳


学習対象:初めて英語に触れるお子様


K

推奨年齢:3歳~6歳


学習対象:英語を始めて1年以上のお子様


音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符




エッグスクール購入の方はこちらのリンクからどうぞルンルン⬇️⬇️


にて会員登録して頂き、ログイン状態にした上で、上記の専用リンクからご注文をお願い致します。


こちらのページは、真衣さん様 ブログ経由の専用決済ページです。』
という表示が出ていることをご確認ください。

上記リンクよりお手続きいただいた方に、英語好き母ちゃんより3つの特典をプレゼント。

まずはアメンバー限定記事を閲覧して頂けますにっこり

①真衣式エッグスクール活用法まとめ

(韓国の利用者さんの活用のコツもあり)


②真衣式ゆるっと幼児英語ハンドブック

私が『幼児英語教育』をどう思っているかを踏まえて実際に0才〜6才手前まで行ってきた英語教育をまとめたもの)


購入された方のみアメンバー申請が承認され

幼児英語のお役立ち情報をお読みいただけます。


ご購入された方はアメンバー申請をしてくださいませメール


※申請の際、購入者である旨をメッセージお願いします🙇


特典はメールでの送付も可能ですOK


ご購入者様の個人情報はこちらには届きませんのでご安心くださいにっこり



③さらにAmazonギフトカード
500円分を贈呈させて頂きます。

エッグスクール購入時に登録されたメールアドレスをお知らせ頂きましたら、そちらにギフトカードをお送りいたしますメール

※確認作業がありますので、少々お時間を頂きますニコニコ

上記のリンクからお手続きされた方のみが対象になりますので、ご了承くださいお願い

また解約・返品された場合は対象外となります。

エッグスクールFacebook

https://m.facebook.com/eggschooljapan


Instagram

https://www.instagram.com/eggschool_japan/