いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり







今週急に暑さが一段階上がりました晴れ



家の中、少し動くと汗ばんできますアセアセ




最高気温29度。




天気予報でも、無理せずエアコンを使うように言っていましたから





凝視あぁ、そろそろエアコン付けようかな。


昼間だけでも…





そう思って、数ヶ月ぶりにエアコンのリモコンを取り出してスイッチオン🔛





そうしたら





うんともすんとも言わないエアコン本体タラー




リモコンの電池切れ!?



と思い電池を交換しましたが




やはりスイッチが入りません。




本体のコンセントの抜き差し



本体の強制運転開始ボタン



ブレーカーの確認




全て試しましたが、応答なし!!!!!!!!







リビングのエアコン様




人知れずお亡くなりになっていました魂が抜ける







ギャー!!!!!!!!!!



なんというバッドタイミングネガティブ






一番使うLDKのエアコンなのに



こんな真夏日にお亡くなりになるなんて



一体どうすれば良いのでしょう。




明日買いに行って、すぐ取り付け工事してもらえるのでしょうか…真顔





パパがいないと何も決められないので


とりあえず一家で朝イチで電気屋さんに駆け込もうと思いますアセアセ