いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり

イベントバナー

 




先日、息子がびしょ濡れ泥だらけで帰って来ましたガーン




黒っぽい服装をしていたので、最初は分からなかったのですが


なんだかズボンのところどころ白くなってるな、と思い触ってみたら



ズボンも靴下も


ビッチョビチョアセアセアセアセアセアセ


でしたびっくり




凝視 びっくりマークびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマーク




あわててズボンを脱がすと


下着までビッショリで、おパンツにも泥がしっかり染み込んでいます。





驚き『えっ…これはどうしたの?上も濡れてるね。』





不満『… 転んだ。みずたまり。』




驚き『走ってたの?』




不満『休み時間に走ってたら、すべって転んだ。』



(校庭はNGだけど中庭は解禁されているようです)




驚き『えぇー!?何時間目のあと?




不満『2時間目。』





驚き『じゃあ、ずっと今までそんなビショビショの気持ち悪い状態でいたの!?


(5時間授業で帰って来たのは15時すぎ)




不満『うん。』




驚き『…あのさ、体操服が置いてあるんだから着替えられるんだよ。


転んだ後、担任の先生にちゃんと言ったの!?





不満『……言った。』




驚き『そしたら先生、なんて??




不満我慢してね、って言った。』




驚き『それで終わり…??




不満『うん。』





むかつき『ハァー!?!?!?!?こんなビッショリなのに我慢してね、はないだろー!!!!!!!!





まだ何も分からない1年生に対して

塩対応どころか


鬼のような対応ですよ。



母ちゃん、頭に血が上りました炎





その勢いで学校に電話しそうになりましたが


いったん落ち着いて深呼吸ダッシュ





息子の伝え方が悪かったのかもしれない。


行き違いがあるかもしれない。






なにしろ担任は、あのジャガー横田似の恐ろしい女教師です。


見た目だけじゃなく、中身も怖いんです。



ワルな子供に対しては本気で怒鳴るので

子供達が怯えているというウワサです真顔



⬆️

こちらに登場した先生です





よし



慎重に行こう。





ということで、冷静になってから


この出来事を連絡帳に書いて伝えることにしました鉛筆




リアルタイムな出来事なので



続きますお願い







ストレスで頭皮が心配なので

クールタイプのモルティ(安い!!)で頭を冷やしました。


良い香りもして、スースー気持ち良いですラブ