いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり



帰宅すると



大泣き『サッカーやりたいサッカーやりたいびっくりマーク〇〇くんとサッカーしたいびっくりマーク



とわめく息子。




うーーーんもやもや驚き




サッカーボールを使うとなると


まだ、子供だけで公園は早いと思っています注意


(いつも誘ってくれる子の親は絶対付き添いで来ないし、迎えにも来ないという噂。なんなら親の連絡先も顔も知らないから不安滝汗




絶対にボールが公園の外に出てしまうし、飛び出したら危ない!!物申す



とはいえ、体力無しの母ちゃんが子供達全員の安全を見守るのは無理!!真顔




なので、習い事ない日は母ちゃんが公園で息子とボール蹴りですよ…泣くうさぎ⚽️



体力削られます。





とりあえず、少しずつ買い揃えたサッカー装備が整いつつあるので


週1回のサッカー教室に申し込みに行きたいのですが


希望曜日が毎週雨で中止なんです泣くうさぎ☂️


(来週こそ!!!!!!




お互いにフラストレーションたまる〜怒りむかつき





そんなときは2人でアニメのブルーロックを観ています⚽️


原作は漫画で、大人が観てもハマる、常識を覆すようなストーリーのサッカーアニメ。


映像が綺麗でキャラクターひとりひとりが魅力的なんですよね〜目がハート






息子は糸師凛&蜂楽推しほんわか


(母ちゃんは凪くん推しよだれ





ほんわか蜂楽のような華麗なドリブルと


潔のようなダイレクトシュートと


凪のようなトラップができるようになりたい



らしいです。




アニメを繰り返し見て、自己流で練習しているので、たぶん変なクセがつくでしょう泣くうさぎ



早くスクールで習わせないとーーー!!!!!!





息子が好きなものは自動的に好きになってしまう母ちゃんなので


ブルーロック、単行本ポチっとしていまいました…酔っ払い


アニメも早く新章始まってほしいです♪





疲労が酷くてなかなか行けていなかったけど


映画ブルーロック⚽️エピソード凪、週末観に行きますラブラブ