いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり



入学式の翌日、内祝いを渡すために義実家に行きました。




義母とお昼を一緒に食べることになり、


自然の中にある広々したカフェに行きました。




健康志向の強いオーガニックカフェで、今回3回目の訪問でした。



義母はカレー、息子はハンバーガーを注文。



私は本日のランチ『アジフライ』を頼みました。





彩り良く美味しそうでしたキラキラ



でも…


一口食べて



驚き !?ちょっとアジが生臭いなぁ



と思ったのですが、気にしないように食べ進めました。



半分くらい食べた頃、ガリっと硬いものを噛みました真顔




…小骨??????




にしてはなんだか大きいから、飲み込まずに出そう、と思い、ナプキンに出しました。




するとその破片はなぜか銀色に輝いていますガーン



細くてチリチリの金属でした。




驚き『異物混入!?!?!?



真顔義母

『真衣さん、どうしたの!?



驚き『お義母さん、こんなものが中に…。』



真顔『あら、何かしらね。金属の破片…!?どこかで見たような…。店員さんに言ったほうが良いわね。』




近くにいた店員さんを呼び止め、小声で事情を話すと


サッと顔色が変わり、すぐにキッチンに確認に行きました。




しばらくして店員さんが申し訳なさそうに戻って来ました。




泣くうさぎ店員さん

『ご迷惑をおかけして申し訳ありません。お口の中は大丈夫ですか??


実は、、、アジフライはうちで調理したものではなく、業者が加工したものなんです…。


それで、おそらくあの破片は、アジを洗ったときの金タワシかと…もやもや




驚き『金タワシ!?!?!?(ひぇ〜アセアセ)』




真顔『あぁ、どおりで見たことあると思った。タワシね!!でも、これ飲み込んじゃってたら、この人大変なことになってたわよ。

ただでさえ胃が弱いんだから。』




泣くうさぎ『本当にすみません。よろしければお作り直しさせて頂けますか?』




驚き『いやー、もう半分以上食べちゃったのでもうお腹いっぱいですね。(新しいアジフライにも金タワシ入っていたら嫌だし)』




泣くうさぎ『そうですか… ではこちらの定食の代金は頂きませんので。

あと、皆様にデザートをサービスさせてください。』



ということで、丁寧な対応をしてくれました。






異物混入もショックですが


健康、ナチュラル志向を謳ったこのカフェが

普通に業者の冷凍食品を使っていたことが


なんだかな〜


な感じでしたダッシュ



お店でさばいて調理してそうな雰囲気だったので残念ショボーン



生臭く感じたのも、私の鼻が正しかったようですドクロ




それにしても、、、私はこういう引きが強いのか


料理に髪の毛とかが入っていることが良くあるんですアセアセ


金属は初めてですけどねもやもや



飲み込まなくて本当に良かった!!笑い泣き


不幸中の幸いですお願い





カモミールがまるっと贅沢に入った、とても綺麗な黄金色のお茶ですキラキラ

以前訪れた素敵カフェで出てきたティーバッグで、今一番のお気に入りですラブラブ

毎晩、この寝る前専用ハーブティブレンドを飲みつつ自律神経を沈めるストレッチやマッサージをしていますお願い



カモミールのみ、もありますおねがい