いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり


4月ですね!!


桜は全然まだまだという感じで、入学式に咲いているかも!?桜

(でも予報はずっと雨☔)




ついに一年生になる息子ほんわかキラキラ



息子の部屋に机を置くかどうか。


議論を重ねた結果…




机は置くけど、学習机は買わない



という結論になりました電球




なぜなら



まず、学習机のデザインが好きではないというのが本音ですアセアセ


子供が家を出たら真っ先に捨てたくなる家具かも…



実際、私の実家でも、私と妹の学習机は

中学校卒業と同時に捨てられました笑い泣き


その後は、新たに買ってもらった普通の事務机のようなもので受験勉強をしていました。


妹は勉強をしなかったので机自体が不要でした笑い泣き


弟は最初からコタツが勉強机でしたしアセアセ





我が家では


当面リビング学習にしたいと思っています鉛筆

(できればずっとそうしてほしい)




息子もわざわざ2階に上がって

自分の部屋でひとり勉強したくないんじゃないかなーと思いますぐすん





高価で限られた期間しか使えない学習机は必要ないけれど


教科書や学用品を落ち着けるスペースは欲しいから、大人が使うような普通の机を買うことにしましたルンルン



学習イスだけ子供用のを買いました。




ニトリにディスプレイされていたセットが素敵だったので、そのまんま買いましたニコニコ





色味に味があってすごく良い感じです飛び出すハート





椅子やライトなども、ぜーんぶ含めても6万円くらい?


でおさまりましたルンルン





息子が要らなくなったら母ちゃんが使おう…


と密かに狙っていますよだれ



あ!デスクマット買い忘れた爆笑