いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり


鳥山明さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


寂しいですショボーン


ドラゴンボール、どれだけ夢中で見たことか…🐉


ドラクエⅢを手にした時の感動は忘れられません。


子供時代の大切な思い出の作品です。


本当にお世話になりました。


生前は激務が続いていたのではないかと思いますが


これからは天国でのんびりしてください。


父もあなたのファンだったので、もし天国で会ったら握手してあげてくださいお願い


(ニュースを見て、鳥山さんが父と同年代だと知りました)




まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン




ずっと気になりながらも先延ばしにしていた


小学校入学準備、やる気スイッチが入ったので


毎日コツコツやり始めました。




入学までにやることをリストアップしただけでも

気持ちが落ち着きましたキラキラ




小学校の連絡用アプリに登録したり


提出書類を書いたり


学用品の名前付けをしたり


書い忘れたものを用意したり


内祝いを選んだり


入学式の日の会食場所も決めたり






1本ずつ色鉛筆の名前付けをしていて気づきました電球



店頭で買ったサクラの12色の色鉛筆。




ネットでなら名入れ、無料だった…ガーン

レーザー彫刻、特別感があってカッコいい…キラキラ


あぁ、ネットで頼めば良かったですえーん




付属のシールに名前を書いて、ちまちま貼りましたアセアセ

このシールも便利ですけどねルンルン


金色の刻印がある色鉛筆、なんだか懐かしい飛び出すハート





いちばん手間なのが体操服や袋物への名札付けですタラー



ゼッケン布を指定の長さに綺麗に切るのが


不器用な母ちゃんには大変泣くうさぎ



定規とカッターを使ってきっちり切っているのに


曲がるーギザギザになってしまうーゲロー




縫い付けること、と指定があったのですが


アイロンで接着してから縫い付ければ曲がらないので


アイロン接着タイプのゼッケン布を買いました。



なんとか切り取って名前を書いたので


あとは接着して、四隅を縫い付ければOKですにっこり


(縫い付ける作業は苦ではない)



ひとつずつ着実に終わらせていきましょう☆




入園・入学準備中のみなさん


今が一番大変ですが、無理せずに頑張りましょうにっこりスター





調べた中でも最も高評価の内祝いカタログギフトです音符2800円コースが2600円に割引中です。


きょうだいからのお祝いへの内祝いはここで頼みました。


他の金額コースも色々ありますキラキラ



今日届きました。

カルシウム補給に食べさせてみます。