いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり



延ばし延ばしになっていた健康診断。



今年度分の締め切りギリギリで受けてきましたアセアセ




ギリギリすぎて、婦人科の超音波検査が取れずマンモになってしまいましたえーん

(初めての経験でした…。)



それ以外はとりあえず全項目受診できましたルンルン






とある病院付属の健診センターで受けたのですが


そこの採血コーナーで


神技級の看護師さんに出会いましたキラキラ





感じの良い、30代と思われる女性看護師さんでした。




予防『では採血していきますね。今までに採血で気分悪くなったことはありますか?』




凝視『最近はないですね…。』


(でも、下手な人の採血で痛すぎると吐き気はするんですよね…とは言えず)




予防『そうですか… では、座ったままで取りますね。はい…チクッとしますね。』




目をぎゅっとつぶり、待ち構えていたのですが




アレ?針の先がちょっと当たった?くらいのチクリから


全然痛くならず


なんとそのまま採血が終わってました!!




予防『はい、終わりましたよー。』



凝視『ええ?終わったんですか!?全然痛くなかったです…。』



予防『ちゃんと取れてますよー。』



試験管3本分、しっかり取られていました。






感動のあまり、思わず看護師さんに言ってしまいました。




驚き『あの… 今までで一番上手な採血でした…。こんなに痛みがないのは初めてです。』




すると看護師さん、謙遜しておっしゃるのです。




予防『いえいえ、全然そんなことないですよ〜。


綺麗な血管なので取りやすかったんですよ。』




なんと、謙遜した上に



私の血管を褒めてくれたー!!!!!!!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こんな人なかなか出会えないキラキラ





かかりつけ医の採血や鉄剤注射では、いつも痛くされて


看護師さんによっては大きめの内出血を起こすので


本当に苦痛なんですえーん





いつもこの人に採血してほしいお願い


と願ってしまう、天使のような看護師さんでした…キラキラ




やはり健診センターの看護師さんは


毎日たくさんの人の採血をするから、上手になるんですかね…?


でも、毎年健康診断行ってますが、痛い時の方が多かったような気がしますタラー




採血が痛くないって


なんだか得した気分ですおねがい