いつもアクセスありがとうございます♪6才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり


息子、幼稚園の体操教室に通っています。


跳び箱がやりたくて通い始めました。



こんなオネダリをするほど、跳び箱Love な息子ですほんわか ⬇️




ウキウキと体操教室に通い、良い顔で帰ってくるのが嬉しく思いますにっこり




息子は背が小さいので、いくら頑張っても7段が限界でしたぐすん



そびえ立つ8段を目の前にすると、ビビって足がすくんでしまい、助走の勢いが止まってしまいます驚き




前回の参観日でその様子を見て


驚き『いやぁ、この高さは無理でしょう…。』


と母ちゃんは思いました。





先生も

『どうしても身長の問題があって…でも頑張って取り組んでいます!!


と言っていました。




まあ、身長が伸びたら、来年あたり飛べるかもね?


と息子と話していて、母ちゃんは全く期待していなかったのですが…



先生の熱いご指導と、本人の諦めない意志が強かったのだと思います炎






先週お迎えに行ったら先生が誇らしげに



ニコニコ『はるまくん、8段跳べましたチョキ



と言ってくださったのですキラキラキラキラ




驚き『えぇ〜!!!!!!!!!!もう!?



にっこり『うん。』


ドヤ顔の息子。




驚き『いや〜すごいですね。びっくりです。』




ニコニコ『絶対に跳べるよと毎週暗示をかけていました。ついにやってくれましたよ。』




にっこり『やっぱり気持ちって大事なんですね…

本当にありがとうございます!!





こんなに小さい体でよく8段を…びっくり


平均的な身長の子たちよりもずっとずっとジャンプしないと届かないのに…



こんなに跳び箱愛が強いとは❤️



見てもないのに涙してしまいました泣くうさぎ



次の参観日が楽しみすぎますラブラブ




通わせて良かったよ、体操教室ほんわか


息子の頑張りに拍手です👏



って言ってて、来週また跳べなくなってたりね〜爆笑







背よ伸びろ〜うずまき


と母ちゃんは暗示をかけています笑



息子にはこちら飛び出すハート