いつもアクセスありがとうございます♪5才児を育てる英語好き母ちゃんですにっこり一人っ子である息子の子育てのこと、大好きな英語のこと、心身の発達・教育のことなどを書いていますにっこり


こんにちは。



現在ネット環境を失っておりますので


コメダ珈琲から更新しております笑




初詣の帰りです。


小吉でした。


今年は冒険はせず、ゆっくり落ち着いて心を整えて過ごすのが良さそうですお願い





さて、最近の知育ネタです。




年長さん後半に入ると


先取り教育を頑張っているお友達が



ちらほら、1年生の漢字を読みだしたり


かけ算九九を暗誦したりするので



母ちゃんは驚き『おおっ!?』と思います。



みんなすごいなぁ…



九九なんて全部覚えるのにどれだけかかるだろうなぁよだれ




と思っていたら


息子の同級生ママにイイものを紹介してもらいました。




じゃん。


お風呂の壁に貼るかけ算ポスターです音符



100均ですキラキラキラキラ



これ、何が良いって、


九九の読み方がひらがなで全部書いてあるのです電球




にっこり『いんいちがいちびっくりマークいんにがにびっくりマーク


とセルフで読み上げてくれますにっこり



今からコツコツやっていけば、マイペースな息子でも2年生までに暗記完了するかなと思いますほんわか



このポスターの1年生漢字版があれば良いのにな乙女のトキメキ




この本もかけ算九九の導入に良いですまじかるクラウン


最後までダレないで読めますし


子供が一緒になって九九を読んでくれる仕掛けがあるのでとってもお勧めですニコニコニコニコ


最初図書館で借りましたが、

手元に置いて繰り返し読みたいので買おうと思います。