いつもアクセスありがとうございますにっこり


6才になった一人息子を育てる

英語好きアラフォー母ちゃんですキラキラ



現在の英語教育は


①エッグスクール

(2023.8〜メイン教材になりました)


②トド英語

(2年目のサブ教材)


③ミライコイングリッシュ

(元メイン教材、2年使用してまもなく卒業)



全ておうち英語でまかなっていますにっこり




おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス



現在息子がメイン教材として取り組んでいる


韓国発オールイングリッシュ教材


エッグスクールが発売開始になりましたおねがい




おうちでアメリカの幼稚園に通う


がコンセプトのエッグスクール。



1ヶ月につき

4種類の動画(4つのエピソード、4つの歌、4つの絵本読み聞かせ)


絵本4冊


をリンクさせて英語表現を学んでいきます♪



テーマとなる表現を

エピソード、歌、絵本で刷り込んでいくので


あっという間に覚えてくれますにっこり





ミュージカル風の歌の歌詞は


絵本の文章がそのまま使われていますので


新しい月の教材を始めて半月もすれば

息子は歌いながら難なく、テーマとなる英語表現を暗記していますほんわか音符



また歌ってる人の歌唱力がすごいんですよね〜キラキラ



メロディも親しみやすくて口ずさみやすい。



色々使った教材の中でも、歌の覚えやすさは随一です。



『覚えよう!』と意識しなくても

トントンリズムに乗って歌詞を覚えて行きますしニコニコ


記憶力が衰えてきた母ちゃんも歌詞をすんなり自然に覚えられることに感動ニコニコ





例えばこちらの絵本に出てくる表現。




日本語で言う

『どれにしようかな 神様の言うとおり♪』

の表現です。



こんな長い英文ですが…


毎日1回動画を見て絵本を読んでいたら


10日後には



にっこり『Eeny meeny miny moe.

Catch a tiger by the toe.

If he hollers let him go.

Eeny meeny miny moe.』


と呟きながら、鬼決めやおもちゃ選びをしていました飛び出すハート



スラスラっと軽快なリズムで覚えちゃった感じですにっこり


無理強いしなくても、自然に覚えて行くのが良いですね歩く



まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン



ところでエッグスクールには二つのカリキュラムがありますが


どちらのコースにすればいいか悩みどころだと思いますアセアセ



違いがよく分からなかったので


明確な指標があれば…とエッグスクールの方に直接教えて頂きました電球



Pre-KとK、両者の比較をここにまとめてみました。



星星星星星


Pre-K

推奨年齢2歳~5歳


学習対象:初めて英語に触れるお子様


学習目標

①幼児必須基本英単語の習得


②シンプルで短い文章を状況別に自然に習得


③幼稚園入園前に様々な幼稚園生活をあらかじめ学ぶ


④必要な規則とマナーを学ぶ



星星星星星


K

推奨年齢3歳~6歳


学習対象:英語を始めて1年以上のお子様


学習目標

①Pre-Kより900個程度必須ボギャブラリーが増えた、約3460個の英単語習得


②対話の中の幼児必須英語、現地の幼稚園で使う文章と表現を自然に習得


③数学、科学、美術など様々な科目と分野の理解を深める学習:動植物の成長、月の変化、物質の状態、数字、色、形の理解を深める学習


④消防訓練、ごっこ遊び、ルールのある遊びなど、互いに助け合ったり、ルールや秩序を守る集団活動を通して実際の幼稚園で経験する遊びと状況及び対処法の経験


⑤さらに広い世界と文化の経験:動物園やジャングルなど現場学習と、ピニャータ作りなどの文化体験




ちなみにどちらのコースも、ナチュラルスピードのアメリカ英語であることは変わりませんキラキラ



『低年齢層を対象とした教材ではありますが


聞き取りやすいようにあえてスピードを遅くしないことにより


最初はわからなくても、聞き取りずらいなと感じても、何度も何度も聞き流しているうちに子供たちがナチュラルな英語に慣れていく


という部分は実際にお使いの韓国のお母さまたちからも効果の感想をいただいております。』


とのことですにっこりほんわか




教材選びの参考にしていただければ幸いですルンルン



 

星韓国発の英語教材・エッグスクール発売開始しました星
購入はこちらのリンクからどうぞルンルン⬇️⬇️

お手数ですが、前もってエッグスクールのウェブサイト



にて会員登録して頂き、ログイン状態にした上で、上記の専用リンクからご注文をお願い致します。


上記リンクよりお手続きいただいた方に、英語好き母ちゃんより3つの特典をプレゼント。
アメンバー限定記事を閲覧して頂けますにっこり

①真衣式エッグスクール活用法まとめ

(韓国の利用者さんの活用のコツもあり)


②真衣式ゆるっと幼児英語ハンドブック

私が『幼児英語教育』をどう思っているかを踏まえて実際に0才〜6才手前まで行ってきた英語教育をまとめたもの)


購入された方のみアメンバー申請が承認され

幼児英語のお役立ち情報をお読みいただけます。


ご購入された方はアメンバー申請をしてくださいませメール


※申請の際、購入者である旨をメッセージお願いします🙇


特典はメールでの送付も可能ですOK


ご購入者様の個人情報はこちらには届きませんのでご安心くださいにっこり



③さらにAmazonギフトカード500円分を贈呈させて頂きます。

エッグスクール購入時に登録されたメールアドレスをお知らせ頂きましたら、そちらにギフトカードをお送りいたしますメール

※確認作業がありますので、少々お時間を頂きますニコニコ

上記のリンクからお手続きされた方のみが対象になりますので、ご了承くださいお願い

また解約・返品された場合は対象外となります。

エッグスクールFacebook

https://m.facebook.com/eggschooljapan


Instagram

https://www.instagram.com/eggschool_japan/