いつもアクセスありがとうございますにっこり



5才児を育てるアラフォー母ちゃんですキラキラ





来年は小学1年生になることに実感がわかないまま、なんとな〜くラン活をしていました。




ネットで基本知識を得て


(母ちゃんが)デザインに一目惚れした

有名メーカーの展示場に1か所行きました。




しかしね


何種類背負わせてみても、なんだかしっくりこなかったのです不満



息子も何も感想を言わず…。



軽いんだけど背中がうまくフィットしていない感じがして、保留。





それから1ヶ月以上放置してしまいました爆笑



周りの子が次々とランドセルを決めていくので

話を聞いて参考にさせてもらいました電球




そこで気づいたのは



裕福なご家庭ばかりの幼稚園なのに



意外と、イオンとかネットとかで

肩肘張らないランドセルを購入している家庭が多いということ!!


昨年度のうちに型落ち品を安く買っていたご家庭も!



とくに二人目以降だったり、男の子の家庭は

気楽に素早く決めているようでした。




凝視『そうかぁ。気張ってメーカーや材質にこだわらなくても、近場でいいものが見つかるかもしれない。』



そうだ、イオンに行こう音符ルンルンニコニコほんわか爆笑






ランドセル売り場でまず目についたのはセイバン立ち上がる



そこで息子、黒地にカラーステッチのランドセルが気になったらしく


背負わせてみました。




すると



驚き『コレ、気持ちいいびっくりマーク



と言ったのです。



凝視『たしかに、背中にしっかりフィットしてるねぇ。』



にっこり『これ、ずっと背負っていられそう。』



驚き『そんなにいいの!?



ニコ(パパ)『じゃあコレにしよう。』



ほんわか『うん!!




驚き『えぇ…他のも試してみようよ…。』




周りにあった他のメーカーのランドセルもいくつか背負ってみましたが


イマイチだったようで


息子の心は最初のセイバンで決まっていました。



デザインも気に入ったみたいですラブラブ



ステッチの色だけ選んでお買い上げにっこり音符



ハイ、ラン活終了☑️





6年間使うものなので、デザインは本人が気に入ったものにしてあげたいですが


いちばん大事なのは、ブランドや材質へのこだわりじゃない。


軽さとフィット感なんだね。



と、息子の分かりやすい反応を見て学びましたキラキラ



最初見に行ったメーカーで妥協しなくて良かった!



ピンと来るランドセルが見つかって嬉しいですニコニコ