いつもアクセスありがとうございます😊


父が亡くなった件で

どうしても吐き出したい心のモヤモヤ

そして私の決意を


書かせてくださいお願い




父の葬儀が終わってひと段落ついた頃に


私の誕生日がありました。



何人かの友達がお祝いのメッセージをくれました。


私はみんなに何事もなかったように、ありがとうと返信をしました。




でも、ひとりだけ。


親友だと思っていた長年の友達にだけは


返信の時に弱音を吐いてしまったんです。



実は父が亡くなったばかりで心がしんどいと書きました。


何かしてほしかったわけじゃなく、ただ聞いてほしかっただけです。


彼女なら寄り添ってくれるかな、と期待してしまいました。



でも、そのLINEは


既読スルー


でした。



これが、父を亡くしたショックに追い打ちをかけて、さらに落ち込みました。



半月以上経ち、もしかしたら彼女にも何か大変なことがあったのかも…


と彼女のSNSを覗いてみました。




見なきゃ良かった



と思いました。



彼女のSNSは毎日欠かさず更新されていて


私がLINEをした後あたりの日付では


オフ会しましょう♪

楽しみにしていますラブラブ


とお友達とはしゃいだやり取りをしていました。




あぁ



本当のトモダチじゃなかったんだ…



悟りました。





彼女を責める資格はない。


悪いのは、そんな薄っぺらな人間関係しか築いてこれなかった私。


人付き合いが下手くそで、心を全開にして人と向き合えない私の弱さのせい。


彼女にそれを見透かされ、愛想をつかされたのだと思いました。





父の死をきっかけに

ここから仕切り直すことを約束します。


これからは、まともな人間関係を築ける


真っ直ぐで温かい人間を目指そう。


誰からも好かれ慕われる私の両親のように。



お父さん、お母さんにとって恥ずかしくない娘になることを誓います。



大切なことを気づかせてくれた友達にも感謝しています。



今、人生の転機がやって来ている気がします。