Bee-my-baby

アメンバー・読者登録もちろん大歓迎です!!


読者登録してね アメンバー募集中

               会員募集中!!                                                                                    

     えび友を増やそうの会                     

                           

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  人気ブログランキングへ

にほんブログ村   

      
応援の一押しお願いします♪(押せばランキングに反映される仕組みです。)

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【全盛期のamebaを追憶】また会う日まで

こんばんは~maimaiえびですニコニコ

 

何年ぶりの投稿でしょうか。

 

前回の投稿は2012年5月24日。

 

実に6年の年月が経ちました。

 

なんで今更更新したのかっていうのは、本当になんとなくです。

ふと、あぁ俺ずーと更新してたな、と思いまして。

 

今思えば更新件数やべぇな、と。尊敬しますよホント。

しかもアクアリウム限定での記事(笑)

 

さて、ブログって大抵終わりが書かれてないんですよね。

6年前によく見ていたブログも更新されないようになり、知っているブロガーさんはほとんどが俺と同じような状況なのではないのでしょうか。

なんかそれって寂しいなー、と(笑)

今更誰が見るんだろうって思いますが、元気にやってますよって報告と、おそらくもう更新することはないでしょうねっていうお知らせです。

 

アカウントのIDとパスワードを記録として残してたのも奇跡ですよね。

6年前のあの日々は割としっかりと記憶しています。

 

もっとうまく熱帯魚飼育ができないものかと調べるうちに、色々なブログを見るようになり、ブログ好きっていう気持ちが募り、俺もやってみようと思って始めたのを記憶しています。

 

段々とアクセスも増え、コメントも増え、交流も増え・・・

みなさんとの交流がめちゃくちゃ楽しかったのを記憶しています。

全盛期のアクセスは確か一日200くらい来てた気がします。月間6000PVってやばくね?

いつの間にか趣味にブログ更新が加わってた節もあります。

朝起きて、学校に行く準備して、空き時間で一件ブログ更新して、学校行って、帰ったら水槽撮って・・・

とんでもない奴ですねホント。

そこにコメント返しとみんなのブログ周回が加わったらすっごい楽しかった!!

小さいながらも、心があったかくなるようなコミュニティがあったんだなと感じます。

 

ブログやってて一番楽しかったのは、日本ブログ村(ぽちっとしてくださいのやつ)でのランキングで、シュリンプ関連のブログの中で6位くらいになったときですかね。最高でした。

 

あの時ってブログが滅茶苦茶流行って、amebaも全盛期で、ピッタリな時期だったのかもしれませんね。

今やってたらまた違う結果だったんじゃないかなと思います。

 

実はあの当時、未成年だったんですよね。

文章が若干幼いので気づいていた人もいるかもしれません。

見返すとほんと、黒歴史ですよねあれは(笑)

今では成人になり、楽しい日々を送っております。

もしかしたら文体とかも変わってるんでしょうか?気になります。(誰かコメントで教えてくれてもいいのよ)

 

アメーバピグにもドはまりしましたね。

学校から帰ったら速攻アメーバピグ開いて、暇だからって知らない人と話して、仲良くなって。時々やばい人もいて(笑)

中でも1人すごく仲良くなった人がいて、確か九州の方の同い年の子だったんですけど、元気にしてますか?(返事が来たら小説にできますね() 俺自身コメント見るか知らんけど)

当時の俺は思春期ってやつで、ひねくれてて、正直言って寂しい生活を送っていました。その人含め、知らない人と話すことでようやく楽しいと思えるような、そんな生活を送っているときもありました。学校<アメーバピグの構図が完璧に出来上がってました。ピグが無かったらと思うとぞっとします。

そんな状況が2年ほど続いたけど、なんとか這い上がり、今はそういう生活とは無縁です。安心してください(笑)

俺にとっての古き良き日々ってやつなのかなと思って回想してみました。

 

 

脱線しすぎました。本来のアクアリウムの話に移ります。

アクアリウムのほうは現在やめております。

詳しく言うと、ブログを更新しなくなってから(なんで更新しなくなったかは忘れましたが)、あまり水槽に対して掃除やらなんやらをする時間もとれなくなり、コケまみれになり、もうやめようか。ってなったことが原因です。たぶんコケが原因ですね。景観が損なわれるとやる気まで損なわれる。アクアリストの永遠の敵だと感じます。うまく水草やら濾過やらがバランスよく動き、毎週の掃除を習慣化できて初めてモチベが保たれるし、水槽もうまくいく。反省するならばそこですね。

再開したいなとも思っているのですけどもね、また数年後の話になりそうです。

あの時出会ったアクアリウムという趣味が俺の源になっている部分もあります。

なにが得意なのか診断したら、情報分析と情報収集って出てきたんですよね(笑)

完全にブログ生活の賜物じゃないかって感じます。

 

本当に、アクアリウムは俺にとってこの上なくワクワクする趣味だったんだと思います。画像一枚で魅せられ、やってみたいと思える趣味なんてそうそうない!

関わりの強い?「インテリア」が今のちょっとした趣味になっているくらいですから・・・。

ブログも続けてたおかげか、学校での作文とか、意見文とかに苦労した覚えがないです。ネタ切れには苦しみましたが(笑)

 

さて、この辺にしてこのブログを終わろうかなと思います。

俺の中では一旦終了。アクアリウム再開したらまたここでやるかもしれんし、ブログ移転してなんかするかもしれんし。

黒歴史が多すぎるのでその時は移転するかな、再開するかも知らないけど。

そもそもアクアリウムブログは廃れたのではという懸念もありますね。

当時はameba全盛期って感じでしたし。

 

それではみなさん、また会う日まで。

俺は元気に暮らしてますんでご心配なく!!

コメントは認証しますが、返信は気分です。よろしくお願いします。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>