育児休業中にやりたいことリスト。

 

恥ずかしながら大公開であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がお絵かきしている隣で、鉛筆とクレヨンを拝借して作成。かなり前に作ったからちょっとくたびれてます。

 

 

話は逸れますが、お絵かき帳って1枚にまとめるのにちょうどいいサイズなんです。働いてたとき企画書を作る時間がなくて、お絵かき帳に描いて会社に持っていったことがあります。

 

 

さて、最後の育休。今回は後悔のないよう、妊娠中からテーマを決めていました。

それはズバリ選択と集中

限りある時間を無駄にしない。

パン教室とか絶対に行かない(笑)

本当はとっても行きたい!でも復職後に絶対作らないし・・・決してパン教室をディスってるわけではないのであしからず!(あぶねぇ、炎上するところだったw)

今しかできないこと、今こそやるべきことをやる。

 

 

で、書きだしたのがこちらですが、家事っぽいことが多いですね。

断捨離、収納改善による家事導線の見直しとか、お金の見直しとか、苦手な料理と向き合うぞとか。

職場復帰してからの家事育児をラクにすること、そこから逆算してリスト化したからだと思います。いずれも奥深いので、また個別に振り返らねば。

 

 

すでに育休が始まってから1年近くたつのでほとんどのものが着手済みですが、唯一、まったく、きれいさっぱり手つかずのものが1つだけあります。

 

 

それは・・・

 

 

写真の整理

 

 

もうね、膨大すぎて、何から始めればいいのかわからないまま時は流れて・・・

 

 

梅雨が来たら外出頻度下がるだろうしやるかな……←絶対やらないダメなパターン