何でこうなったんだろうかと、ずーっと考えて分析している。



私の幼少期、思春期、恋愛経験。

両親の生育環境、パーソナリティ。

兄弟のパーソナリティ。

ヤツの生育歴、パーソナリティ。



ヤツのとんでもない機能不全家庭での生育歴からくる愛着障害とパーソナリティ障害、依存と逃避、回避じゃないかと行き着き、だからしょうがなかったのか…と納得したい気持ちと、じゃあ、どうすればよかったんだ?と言う気持ちと、今後どうすればまともな感情が理解できるようになるのかとか、結局何だったんだろうかと答えを知りたくて分析しまくってしまう。



本人にその気がないから、自覚もないし、勝手に答えだそうなんてできないし、ヤツは変わらないから意味ないのにね。



私はこんなに調べまくって何がしたいんだろうか。自分でもわからない。



どうしようもなかったんだ。気付けなかった自分が悪い。私がなんとかできるレベルではなかったんだとわかっているけど、納得できない。



我慢して生活はできなかっただろうし、幼少期からやり直してもらって価値観の再構築ができるほと力もなかったと思うし。



わかってはいるけど、納得できてないのかなぁ?



何で分析しちゃうんだろう?

誰か教えてほしーなー