仙台駅で牛タン定食、ずんだ餅、ずんだシェイク。

仙台から平泉までドライブ。お昼に食べた前沢牛の焼き肉とお寿司は安くて絶品でした。世界遺産に興味のない子どもたちに中尊寺の金色堂だけは連れていきたくていってきました。彼女たちは金色堂前のおみくじの縁起物のお守りが金色なのが気に入ったようでした。でも中一の子は、お米のもみのお守りをみて「ピーナッツが当たったぁ」💦道端にふきのとうを発見したら四年生の子は「なに?ブロッリー?」って💦残念な二人でした。

翌日は松島。焼き牡蠣に笹かま焼き体験、松島観光船と観光しました。
牛タンまんや海鮮を食べた後、仙台海の杜水族館にいきました。三陸の海の展示がわかりやすく、海ガメがイカを食べているところ、ペンギンのえさやり体験など楽しめました。