令和6年9月4日


我が家の姫さまお祝い5歳拍手


2068グラム

43センチ

小さく産まれた娘も5歳のお誕生日を迎えましたハート


3歳になる直前までに腎臓の手術3回…


それ以来、腎臓からのお熱を出す事なく元気モリモリ照れ


そんな娘は現在毎週土曜日に英語教室に1時間アメリカ


英語が終わって30分後からはピアノ教室に30分音譜


通っておりますランニングダッシュ


送り迎えは結構大変だけど娘は毎週楽しみにしていて嬉しそうにお教室に行きますキラキラ


今月末には初めてのピアノ発表会もあるので親の方がドキドキ飛び出すハート


英語教室は3歳から行ってるのでローマ字はちゃんと読めるようになりましたグッ


体の部位や簡単な英単語も理解してます照れ


平仮名は読み書き完璧びっくりマーク


カタカナは読みのみ完璧びっくりマーク


数字も100まで読み書き完璧びっくりマーク


なので私の体調や仕事と家の両立などで落ち着いたら公文に通う事も考えてますキョロキョロ


娘のやる気次第ですがアセアセ


公文って意外と高いんですよねもやもや


1教科7千円オーバー滝汗


出来れば国語と算数をさせたいので約1万5千円札束


現在ピアノと英語で既に2万円泣


娘の現在の将来の夢が歯科医歯


なので頭の柔らかいこの時期にしっかり色んな事に触れさせてあげたいんですよね脳みそ


国立大卒の旦那は賛成はしてるけど娘と私に任せるパーってまぁまぁ他人事ハッ


仕事復帰したばっかりで体調もまだ完璧ぢゃないし2学期中は悩んでみようと思います笑い




去年はラプンツェルのドレスケーキ🎂にしたけど今年は家族4人で食べきれるように4号サイズで可愛らしいショートケーキにしました乙女のトキメキ


娘も可愛いーラブって大喜びチュー




義両親からは段ボールにいっぱいお菓子や知育カード、お洋服エプロンそしてお願いしていたアクアビーズ大容量セットぽってりフラワー

段ボール開けて歓喜てへぺろ


パパとママからはポケットメルちゃんのお城ダイヤモンド

ポケメルキャッスルをプレゼント


5歳の1年間娘にとって幸せで楽しい毎日になりますよーに流れ星


そーいえば気づき


お誕生日の歌を歌って!って言われた時にわざと

『えーびっくりママお歌下手くそだから歌いたくないなぁアセアセ

って娘に言ったんです…

そしたら…

『だって○○ばぁばはお空に行っちゃったから歌えないでしょ??だからママが歌って!!


えーんえーんえーんえーんえーんえーん


そーだよね…

去年まではいつもばぁばが歌ってくれてたもんねショボーン

娘の隣に座って手を叩きながらハッピバースデーって歌ってお祝いしてくれてたね泣


何だか切なくなってしまいましたガーン


なので大きな声で歌ってあげましたカラオケ