みなさんこんばんはおねがい


娘を産んでから約5年…


ずっと見てみぬふりをして来ましたがびっくり


ここ最近体調が悪過ぎてようやく糖尿病内科に行って参りましたアセアセ


母が亡くなった2月くらいから一気に体調が悪くなってそろそろヤバいかもってヒヤヒヤしてたんですえーん


まず視力低下…

運転してて標識の文字とかが見えにくく感じてサングラス屋さんに行くと『これ以上は度数を上げられない』って言われてしまって滝汗


メガネを付けても0.5〜0.6までしか見えなくてタラー

なのでかなりスローペースで走ってます!!


そして体のだるさが半端なくて今までは買い物行っても1万歩余裕で歩けてたんですが2月以降は歩いても7千歩…

だいたい5千歩でギブもやもや

しんどいから出掛けない日も増えて300歩とかの日も多いくらい泣


更にここ3日くらい前から腰が砕けそうなくらいに痛くて座ってても立ってても横になっても痛いガーン


これは腎臓だ!!って思って流石に腎臓は怖いガーン

と思って家から近い糖尿病内科のクリニックに予約を入れて行って来ましたスター


すぐおしっこの検査と血糖値、HbA1cをチェック病院




ドクターに呼ばれて言われた事は…


これは即入院しないといつ意識が無くなってもおかしくないですよ!?

とにかくここまで酷いとウチでは看れませんので紹介状書くからすぐ行って下さい!!


ですよねガーン

血糖値空腹時なのに320ってアセアセ

HbA1cも12.7って多分過去いち悪いポーン


素人がみてもこれはヤバいやつって分かりますタラー


そして11時頃には大きな病院に到着しまた検尿に採血にアセアセ


視力低下も伝えていたので糖尿病内科の前に眼科でも診てもらいましたが眼科はとりあえず特に問題無さそう滝汗


月1で今後もみていきましょうって感じで今度どうやったら0.7以上のメガネを作れるか聞かなきゃ気づき


そして糖尿病内科はいつまで待っても呼ばれないから娘の幼稚園迎えがあるので早めにお願いしたいと伝えると口笛


娘さん迎えに行って一緒に戻って来て下さいってダッシュ


言われるがままお迎え行って娘を連れて病院へ…


腹部CTを撮ってようやく呼ばれたのは既に15時頃ランニング


入院は絶対無理なんだよね!?

診察室入ったと同時に聞かれましたショボーン


母が亡くなってもう私が入院しても娘の面倒を頼める人はいない…

診察待ってる間に児童養護施設とかもめっちゃ検索して考えたけどどうしても出来ないもやもや


入院した方がしっかり治療も出来るし安心感もあるけど入院は無理だ泣


すると糖尿病はもちろん酷いけど腎盂腎炎になってるから抗生剤の点滴をしたいんだけど5日でいいから毎日通える!?


って聞かれて頑張ることにキラキラ


この腰の痛みは腎盂腎炎だったのかって分かってスッキリ星


ケトンが3➕なのはなかなかよくないみたいでタラー

1日1回抗生剤の点滴をしに行く事となりましたダッシュ


点滴5日間してその後は飲み薬に移行するとの事でしたスター


この腰の痛みとだるさが早くよくなって欲しいアセアセ

日常生活が送れないくらいキツくて息子が学校から帰って来てからご飯作ってもらって娘お風呂入れてもらってかなり助けてもらってます泣


そして糖尿病の方は思ってたとおりインスリン生活へ予防接種



初めてのリブレも筋肉

めっちゃ痛いんだろうなってかなりドキドキしてたけど全く痛くなくて逆にビックリ笑い泣き


なのにめちゃくちゃ楽!!

スマホと連動しててアプリ起動してリブレにスマホを近付けると血糖値がピッと出てくるんです照れ


毎回指をチクンってして血を絞り出して測ってた血糖値測定がなくなるだけでめちゃくちゃ楽ちんラブ


2週間で張り替えないといけないから取れないように気を付けなきゃ飛び出すハート


そして腎盂腎炎の抗生剤点滴もスタートびっくりマーク




点滴なんて出産以来だーニコニコって少し興奮して息子や旦那にLINEてへぺろ


点滴受けてる間娘は…

ドクターからタブレットを貸してもらってYouTube鑑賞w




この頃にはもう16時過ぎてたので患者さんほとんどいなかったけど点滴刺す時も

『ママ頑張ってびっくりマークわたしここにいるから大丈夫だよ!!痛いのすぐ終わるからねびっくりマーク

大声で激励されて恥ずかし過ぎたゲッソリ


とりあえずインスリン生活頑張って抗生剤の点滴にも通って日常生活がフツーにおくれるように頑張ります泣くうさぎ


もう体調悪いのはキツイアセアセ


みなさんも病気は放置しないよーにしましょうびっくり