みなさんこんばんは照れ

昨日は母の日でしたねスター


我が家の子供達は母の日って何はてなマークって感じでなーんにも無かったですえーん


分かっていましたがねガーン


息子もずっとバイト行ってないしアセアセ


18才超えたので居酒屋とかでバイト始めたいらしくマックにはもう半年以上行ってないびっくり


私は母のお仏壇にカーネンションを供えただけガーン


母の日の前日ふと気になって母とのLINEをずっと見返してなかなか眠れず大変でしたタラー


見ると寂しくなって泣きたくなる事分かってるのにやっぱり見ちゃうんですよねショボーン


お母さんと話したい!!

お母さんに触れたい!!

頭の中はいまだにお母さんだらけ泣


夢でもいいから会いに来てくれたらいいのにえー


先日娘が英語教室の間に息子と2人でスタバタイムしていて…


息子がカッコいい事言ってくれたんです気づき


娘の2回目の手術後(3年くらいなるかな⁉️)

自分の糖尿病の病院に行かなくなり…

ずっと放置してるんですガーン

娘の事からお母さんの事もあってなかなか病院にゆっくり行く時間も作れずまたインスリンになる可能性が高いと思うと毎食前にインスリンして血糖値測ってっていう生活が大変なの分かってるから余計に足が遠のいてしまってアセアセ


おかげで最近体調が絶不調でガーン

なのでどうにか頑張って来月行く予定でいますショボーン


それを知っていてずっと早く行けと息子に言われていてびっくりマーク


『オレが就職したらお金の手助けしか出来ないんだからちゃんとしないとびっくりマーク


って…約2年後には看護師として大阪の病院で働く事になっている息子キラキラ


『ママたちも大阪に呼んでよびっくりマークそしたらあんたの心配もしなくていいし拍手


って言うと


『じぃじが1人になっちゃうからそれはダメびっくりマーク』ってハッ


じぃじは私の父で我が家から車で片道1時間半かかるところに住んでいて母が癌と宣告されてすぐに長く付き合っていた彼女が癌で亡くなっていて…


私や孫たちもいるので母とも年に数回会ったりしていたしお通夜にも来てくれたり板前なので母が食べたい物を作ってくれたり色々としてくれていてスター


ずっと父親のいなかった息子にとってじぃじはパパみたいな存在だからばぁばがいなくなってじぃじはひとりぼっちになったと気にしているみたいでおねがい


なのでみんなじぃじのそばにいなくなったらじぃじは寂しがるからこっちに残ってじぃじの事もしてあげてほしいみたい笑い


優しい息子に育ってくれてホント私だけぢゃなくお母さんも喜んでるだろうなぁハート


母のいない初めての母の日はお母さんの事をたくさん考えた1日になりましたハート


そしてもう1人の母…

旦那のお母さん音符

正直昔から苦手だけどそれでもお母さんが旦那の親にはちゃんと色々して上手にやっていきなさいよびっくりマークって言われてたからちゃんと可愛いリースを贈りました拍手


すごく喜んでくれていましたキラキラ

旦那の両親にも感謝の心は忘れずにこれからも上手に付き合っていかなきゃ口笛


とりあえず来月病院行くために甘い物減らしてがんばります滝汗