みなさまこんばんはスター


楽しいGWをお過ごしでしょうかはてなマーク


今日は母の3回目の月命日でしたおねがい


母が亡くなって3ヶ月…


まだたった3ヶ月なのにもう3年くらい前に感じてしまうショボーン


4週おきに抗がん剤治療が始まってから1週間〜10日は我が家にいて病院に通いそして実家に帰る船


そうゆう生活をしていて時には2か月連続でいる事もあって母がいない日常に全然慣れてなくてアセアセ


だからこんなに長い時間母に会えないって事が無かったから亡くなってすぐは実家に帰ってる間隔でいたけど日がたつにつれて亡くなった現実に引き戻されてもう2度と会えないんだなぁって実感していますガーン


先日幼稚園の先生が家族の日のプレゼントを作成している時の様子を教えてくれたのですが…


『○○チャンね○○ばぁばがめちゃくちゃ大好きなのラブラブだけどね○○ばぁばお空に行っちゃったからずっと寂しいのタラーでもねお空からずっと○○チャンの事見ててくれてるんだよ!!ずっと一緒なんだよピンクハート


って先生に言って来たらしく先生も聞いていて泣きそうでしたえーんって言ってました笑い


娘も娘なりにばぁばがいない現実をちゃんと受け止めて前を向いてくれてるんだなぁって飛び出すハート


母がいる時は私と母の布団をリビングに2枚敷いて私と母の間で眠っていた娘音符


相手してくれて遊んでくれるばぁばが大好き過ぎるくらいだったからふとした時に思い出して寂しくなっちゃうんだろうなぁ泣




いっつも一緒にいて常にくっついてたもんねラブ


母の49日前に小さなお仏壇を購入しましたキラキラ




分骨するのはめちゃくちゃ悩んで悩んで悩みまくったけどお墓参り行くのに船で往復2万かかっちゃうし片道3時間…なかなかお墓にも行けないし納骨してしまうとお母さんを側に感じられなくなってしまうのが辛過ぎるので少しだけお骨を分けて我が家にもいてもらう事にしたのでお仏壇の購入を決めました拍手


旦那も快く賛成してくれて本当に感謝しかない泣くうさぎ


おかげで娘は朝起きたらすぐチーン気づき

『○○ばぁばおはよー!!

幼稚園から帰ってきたらチーン気づき

『ただいまー!!今日は○○したよー!!

寝る前にまたまたチーン気づき

『○○ばぁばおやすみー!!ちゃんとネンネしてね!!』←亡くなる前は全然寝てなかったからだと思われます笑


ばぁばとお話したくなったらチーンしてねって言ってたから何かあるとチーン気づき


お母さんもこんだけチーンってされてたらゆっくりも出来ないだろうなってくらい口笛


先日息子がようやく車免許取れて私の父の家まで片道1時間半かけて息子の初運転で行って来ましたびっくり


母も免許取るの楽しみにしてたから助手席に乗りながらお母さんも一緒に乗りたかったよね…って思ってたら息子が『ばぁばを1番に助手席に乗せてあげたかったなぁ…』ってえーん


涙を堪えるのに必死でしたアセアセ


10月に自動車学校に入校して卒業まで半年かかっちゃったけどお母さんがまだ元気な時に通い始めたから免許取ったらどこ行くはてなマークって息子とお母さんが良く話してたから泣


娘も息子も大好きなばぁばの死を一生懸命乗り越えようとしてるんだろうなぁタラー


お母さん!!孫たちは毎日あなたを想ってくれてるよ!!嬉しいねラブラブ幸せだねラブラブ

これからも2人の事見守っててねキラキラ

もうすぐやってくる母の日…

泣かずに過ごせるかなアセアセ

やっぱりこうやってお母さんに話しかけるとまだまだ涙が溢れてきますショボーン

お母さんのいない初めての母の日泣


明日はこどもの日だし今日は月命日だったからお母さんの大好きな柏餅をお供えしました飛び出すハート

娘が寝たらお母さんと一緒に食べようかなハート