みなさんこんばんはスター


もう4月も終わろうとしてますねポーン


さて我が家の娘は2月に幼稚園へ転園したので今年度は入園式に参加しました桜


幼稚園生活は2ヶ月経験済みなのでドキドキする事もなく口笛




お名前呼ばれて大きな声でお返事も出来ました拍手


この日はパパもお休みだったので夫婦2人で娘の晴れ姿を見て来ました目




そして先日懇親会があり役員決めがあったのですが息子が年少で入園した時クラス委員長をしたんです…

下の子もいなかったし息子の園での様子も見たかったから乙女のトキメキ


そしたら年中、年長とPTA副会長になってしまい3年間ほぼ毎日のように幼稚園に行かないといけなくなり仕事も出来ず精神的にも肉体的にもかなりハードで大変過ぎたので娘の時は何が何でもしたくなくてえー


何とか免れました滝汗滝汗滝汗


本当に良かった泣もう絶対絶対やりたく無かったのでゲロー

非協力的で本当に申し訳ないけどもう2度とやりたく無いゲッソリ


そんなこんなで笑

入園式や懇親会も落ち着いた頃…

娘はリビングで遊んでた隙に私は寝室でお昼寝をしてました花


1時間ほどお昼寝してスッキリしてリビングへ行くと…




何かいっぱい切り刻まれてるチーン

って髪の毛びっくりマーク

金髪は人形だけど黒いのは娘の髪だよねはてなマーク




やってるわー凝視

七五三終わってから短くしてやっと綺麗に伸びて毎日アレンジするの楽しんでたのにガーン


今まで紙は切っても髪は切る事なかったのにーえーん


なーーーぜーーーー泣泣泣泣


結ぶと短いところめっちゃ目立つし私にはどうする事も出来ず私の行ってる美容室💇‍♀️に駆け込みましたクシドライヤー




ショートウルフにしたかったけど髪質や毛量などなど考慮した結果この髪型が限界でしたえーん


頑張ってもう少し伸ばしたかったのにアセアセ


何故伸ばしたかったかというと…


1年間保留にしてたピアノ教室音符に通う事にしたんですふんわりリボン


発表会で可愛いドレスエプロン来て髪の毛もアレンジしてギザギザ飛び出すハートってのを楽しみにしてたのラブ


なのに髪の毛短くなってしまって性格が男まさりなのに見た目も男の子っぽくなってしまったガーン


もう早く髪の毛が伸びてくれる事を願うばかりハッ



またこんな可愛いカメラが撮れる日が早く来ますよーに拍手


けど髪の毛が短いと幼稚園の準備もめっちゃ早く終わるまじかるクラウン

お風呂入ってもシャンプーシャンプーも少ない量で洗うのも簡単でドライヤーも半分くらいの時間で終わる笑い


めちゃくちゃ楽です口笛




2月に亡くなった母と一緒に見に行こうと約束した桜は娘と息子を連れて3人で見に行きました乙女のトキメキ

お母さんも一緒にお空から見てくれたかなはてなマーク

きっとこれから先もずっと一緒に見たかったなぁって思いながら桜を見る事になるんだろうな照れ



10年以上降りに息子との2ショットも撮ってもらいましたラブ

年頃になるとカメラに写ってくれなくなって一緒に映る事なんてずっと無かった滝汗

なので母は嬉し過ぎてこの写真をずっとニヤニヤしながら見つめてますハート

引き伸ばして玄関に飾りたいくらいだけど100%怒られるからたまにスマホで見るだけにします笑


そんな長男もやっと自動車学校を卒業したので来週試験場へ連れて行きます車


息子の運転でドライブ車夢だったから楽しみハート


ではみなさま楽しいGWをお過ごし下さいピンク音符