みなさんこんばんはおねがい


母の事を続けてブログに残すつもりでいたのですが口笛


先に書いておきたい内容があったのでアセアセ


まず息子が幼稚園に通っていた頃は私は26歳キラキラ

もちろん若いママの部類でしたラブラブ


PTA役員も三役もこなし『若いのに偉い!!凄い!!』と大絶賛拍手


同じ年のママがあと2人いて年下ママは1人乙女のトキメキ

あとはみーんな先輩ママでしたおねがい


けどおばちゃん達なーんて思う事は一度も無くキラキラ

結構仲良くやって卒園してから12年たった今でも3人くらい仲良くてランチ行ったり飲み会したりしながら愚痴ったりしてるんですグッ


そして娘を幼稚園に入園させて私は現在41歳泣くうさぎ


流石に息子の時と違い先輩ママたちの部類に入り年下ママだらけだろうなって思ってもやもや


3月の頭にクラス会があったので若いママ達にあのおばさんダッシュって思われたくない!!!!!!


とゆう変な衝動にかられ気づき


ジェルネイルに行きマニキュア

マツエク&まつ毛パーマに行き付けまつげ

眉毛WAXで眉を整えハサミ

美容室でカラーをしてクシ

自宅で眉毛脱色メガネ

そしてフェイシャルにも行って肌を整えたパック



息子に頑張るのはそこぢゃ無いびっくり

と飽きられてましたが笑い泣き


やる事は全てやって初めての幼稚園参観に挑みましたオーナメント


娘は年少さんで20人づつの2クラスあるのですが…


私より若そうなママは数人くらいしか居なかったニヤリ


1人1人年齢聞いてないから本当はどうなのか分からないけどアセアセ


けど少し安心してしまった私口笛


しかし驚いたのはそこから…


クラス会で1年間を振り返って的な感じで1人1人発表して行くことになったのですが気づき


参加したママさん達の半分以上が幼稚園に通うようになって子供が成長してくれたって泣きながら発表したんですびっくりびっくりびっくりびっくり


あれはてなマークここ卒園児クラスぢゃないよね??

進級するんだよね??みんな転園するのはてなマーク


ってビックリしまくってしまってガーン


息子が帰って来てから息子に話したら

『みんな第一子とかなんぢゃないはてなマークっててへぺろ


思わず『ママあんたの時卒園以外で泣いた事ないゎ笑い泣き』って言ってしまいました笑


時代なのかニヒヒ

それとも感受性豊かなママ達ばかりなのか滝汗


子供の成長で泣けるママ達にビックリしながらも羨ましく思いましたハートのバルーン


そして1つ気になってる事…


お別れ遠足の時にこの1年で子供が成長したなぁって思う事をそれぞれ発表する機会があって…


英語教室にも1年楽しく通いながら頑張ってくれてローマ字も書けるようになったしお友達にお手紙書いたりもするので…


『この1年で平仮名とローマ字が書けるようになりました乙女のトキメキ


と発表したらすご〜いと大絶賛されてしまい…


ヤバイポーンマウント取られた滝汗って思われたらどうしようガーン


そっちの事がずっと気になってる母ですチーン


来年度はイギリスの先生の元でネイティブな英語を学ぶので楽しみではありますがニヤリ


年中さんでも英語や幼稚園頑張ってほしいなスター

そして新年度からはピアノ教室もスタートさせたいと思ってますランニング