みなさんこんばんは(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


最近めっちゃブログ更新してるニヤリ


何故かってのはまた後日ちゅー


さて年少さんから習い事をさせようと思って体験に行ったりしたのでお話ししよーと思いますルンルン


まず最初に行ったのが大手のピアノ教室🎹


娘はダンスしたり歌ったりが大好きな活発レディなのでピアノ🎹で落ち着く事を覚えて大好きな音楽に触れてもらえたらって考え体験レッスンに行きましたカラオケ


初めて聞く歌でも一生懸命歌ったりダンスしたり…

エレクトーンにも興味津々ニヤリ

45分間のレッスンもあっとゆう間でしたスター


でもその45分の間でエレクトーンを弾いたのは1分ポーン弾くというよりリズムに合わせてお手手をグー✊にして叩いただけ滝汗


1年間こんな感じで歌とダンスメインとの事でしたガーン

1ヶ月3回の45分づつのグループレッスンで月謝は7700円アセアセ


娘はめちゃくちゃ楽しそうにしててまた行きたい‼️って言ってくれたけど流石にピアノ教室なのに歌とダンスメインは違うえーん


私的にはちゃんと発表会とかしたり1年で1曲でも弾けるようになってほしいと思ってたので却下しました真顔


風邪とかで休んでも代替えレッスンは出来ないと言われたので下手したら月1とかになっちゃう可能性もある中で7700円のお月謝は払えないなぁって泣


そして次に行った所は大手英語教室📖


ここでもお歌やダンスがあって娘はノリノリ笑い泣き


YouTubeで英語聞いたりしているからか先生が英語で話しかけても違和感なくレッスン受けてました口笛

オウム返しで英語を口にする事にも抵抗なく合格

レッスン中はオール英語だけど先生の身振り手振りを見ながら理解出来てる感じでしたキラキラ


英語はこのくらいの時期から触れるととっかかりも無く英語耳と英語脳を育てるのに1番ベストって事を知っていたのでその通りだなぁってレッスン見ながら感じました電球


週1回50分のグループレッスンだけど娘の希望した曜日には年少クラスがないので他に希望する子が入会するまではマンツーマングッ


そしてお月謝は日本人講師だと8800円お札

外国人講師だと10000円オーバー札束


体験レッスンしてくれて先生は日本人講師だったけど凄く綺麗な英語の発音だったので日本人講師でも全然イイなってOK


旦那と話をして英語なら困らないよねくるくるってなりましたチョキ


今は小学校3年から英語の授業が始まりコロナも落ち着き外国人観光客も多くなるであろう日本日本


きっと仕事にも活かせられるし入試でも必須なので有利になるオーナメント


って事で英語教室に4月から通いますおすましペガサス

娘も早く英語のお教室行きたい!!ってめちゃくちゃ楽しみにしてくれてますラブラブ


ピアノはまた来年考える事にしてとりあえず英語教室を頑張ってみようとゆう事になりました拍手


英語教室の体験レッスン後に少し遠出して車ダッシュ

桜🌸を見に行ってきました桜


公園内にはゴーカートと観覧車スター

他にも遊具や映えスポットもおねがい


ニィニが娘と一緒にたくさん遊んでカメラも撮ってくれましたラブ

やっと満開の桜を見れて大満足花




2人とも後ろ姿がイイ感じデスョデレデレ

充実した休日になりました飛び出すハート


英語教室の様子はまたブログにUPしたいと思います指差し

けど親子レッスンではなく娘だけなのでどんな風に報告出来るかガーン


怖がりながらも楽しんでました✨