お久しぶりでございます口笛


年末にブログ書いて気付いたらもう2月中旬になろうとしてるではありませんかガーン


姫も3歳5ヶ月を迎えてもうそれはそれは一丁前ですグラサン


バレンタインは大好きな人にチョコレートあげるんだよハートって教えると…


にっこりじゃぁ○○君に大好きー‼️って言ってどうぞしなきゃ‼️○○君すみっこぐらし好きかなぁ⁉️

👆チョコ売り場で自分の好きなすみっこくらしゾーンを見ながら言ってました笑い泣き




相変わらずラブラブラブラブなんですラブ


最近ひらがなに興味を持ち始めてせっかくなので楽しくお勉強を‼️って事でホワイトボードスペースを作りました



数字も1〜19までは読めるようになっていて答えが10までの足し算は出来ます照れ

数字の読みは3歳前には完璧だったので保育園の先生ビックリしてましたキラキラ

娘のクラスは年少々クラスなのでその中で数字読めるの娘だけだったみたいおねがい

私は文系、旦那は理数系だから旦那の血かな⁉️


ひらがなと数字、アルファベットそして遊べる様に🚗や食べ物、動物のマグネットで毎日遊びまくってます笑い


節分も今年はスリコの争奪戦に1人で参戦して何とかGET出来た鬼さんキョロキョロ

何回教えても

『おにはーそとー‼️ちくわーうちー‼️』

って言いながら豆まき笑い泣き

恵方巻きも娘には多過ぎるので大好きな納豆巻きとコーンマヨ巻き作ったら秒で食べ終わりましたびっくり

ちなみに豆まきはこの衣装のまま鬼のお面を付けたニィニに向かって投げてたアセアセ

鬼が鬼に向かって『鬼は外‼️』って…


そして昨日は私のお母さんが抗がん剤治療終わって実家に帰る前に姫初めてのぽってり苺狩りへ車



毎食後に必ず3個ぽってり苺食べる姫はいっぱい食べていいんだょって教えると目キラキラさせて全部食べたーいルンルンって張り切りまくりてへぺろ

3歳児は30分で900円…

なんと40個食べました滝汗

お腹壊すかと思ったけど夜ご飯もしっかり食べてました真顔

楽しんでくれて良かったけど

『次いつぽってり苺食べに行く⁉️』って何回も聞いてきますポーン

大人は30分2000円するし元取れるのあなただけなんですけどー笑い泣き



最近このパネルワールドにもハマってる姫飛び出すハート

線路を自分で考えながらパズルみたいに組み立てて電車を走らせるバス

ホントはブリオを買ってあげたいんだけど店舗が近くにないし高いのでこちらでパズルしながら楽しんでくれてますスター

3歳なってから知育遊びが増えたかもオーナメント


4月になったら年少さんスター

お勉強も楽しみながらいっぱい学んでいってくれるといいなぁ星




最近✌️してって言うとギャル〜って…